とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

勝者へおめでとうございます!

2012年12月17日(月曜日) 雨[E:rain] 寒い[E:sign04] この昨日との寒暖差はキツいですね[E:bearing]

 

先ずは昨日のブログのお詫びです m(_ _)m タイトルで驚いてしまった皆さま、申し訳ございませんでした。誤解のあるタイトルも修正させていいただきました。

 

このどアホ (#`Д´)

 

そんな昨日のブログなどで共感したのは投票へ行ったということでした[E:happy01] しかしながら現実の投票率はなぜか戦後の最低記録をさらに下回っていたのが驚きです[E:think]

そして自民が議席を取り過ぎている気も[E:sweat01] 民主への期待がハズレたと決めるには時間が浅いし、失敗した者は大御所議員でさえ降ろされるという…なんとも[E:think]

政治がブレていると言われるが、その原因は国民がブレているからではないのだろうか?世の中の待てない体質がそのまま政治などにも表れて、直ぐに結果を求めているような気がします。その結果けっきょく何も決まらずに政治も足踏みしていたような?

なんかドライな世の中になってるのかな? (´・ω・`)ショボーン

でも今回の選挙はなんかリフレッシュ感があったようにもおもえました[E:confident] 議員や党内の新芽が出てきた様子です!

深夜の議員や党のインタビューでも勝ち負け関係なく、皆さんカッコいい表情とコメントをしていたし、その中でも浮足立ったコメントも聞こえて来なかったので、この選挙がゴールではないって感じが良かったです!

いくつかのコメントに清々しさも感じ、なんかスポーツの全国大会を見ていたようなような気さえしましたよ[E:confident]

昨日は「選挙」と「THE MANZAI2012」を見て感動の涙が出てきました (´;ω;`)ウウ・・・

 

それはもうええ年やなっ ( ´艸`)プププ しかも政治のことなんてほとんど解らんのによう言うわっ

 

(/ω\)ハズカシーィ

 

「議員当選者」と「ハマカーン」に、特大のおめでとうございます (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

ではワタクシのチャレンジも[E:downwardleft]

 

Cimg1401

↑そんな議員の皆さんがガンバっているのに、ワタクシがのんきにしていられる訳がございません[E:smile]

とうとう覚悟を決めて「辛さレベルMAX」の赤いアイツを開封しました[E:scissors]

 

Cimg1404

↑辛い[E:sign04] ( ̄◆ ̄;) と言うより…

熱っ[E:sweat01] 熱い[E:sweat01] 熱いー[E:sweat01]

毛穴がパックリ開いて汗が出る出る[E:sweat02] まさに汗が吹き出しました[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]

舌で感じる辛さは黄色の方が上だとおもえますが、この赤色は体温が一気に上昇する感覚で全身が辛い?

 

なんやそれ? ┐(´-`)┌

 

またも無暖房環境で食していたのに着ている服を脱ぎはじめ、タオルで顔中を拭いても拭いても出てくる汗に間に合わないんです[E:sweat01]

汗が止ったあとも顔のポカポカは引かず、ホッカイロを体に張るなんてことを止めてこの赤色を食べればいいじゃん!ってくらい全身のポカポカが一時間くらい継続しました[E:spa]

 

たまげた…こりゃスゴイわ (A;´・ω・)アセアセ

 

これだけ汗かくなら…もしかして赤色ダイエットが流行るかも?

 

でもリスク高いぞな (;-ω-)ノ

 

たっ、確かに (;´▽`A``

 

ではリスクの低い辛さもどうぞ [E:downwardleft]

 

Cimg1366

↑ココナッツベースに鶏肉とヒヨコ豆などを入れた「豆カレー」でござます[E:scissors] 

これも辛いんですが、コクまろ旨しです[E:good] このカレーでいろいろ試しているんですが、今回の完成度がかなり高いので喜んでおります[E:happy01]

鶏肉は100g¥99ながら柔らかく、この肉はきっと添加物漬けですね[E:gawk]

この完成度なら次回はいい食材でやりましょう[E:rock]

 

Cimg1362_2

↑そして画像に若干見えている、カレーの下敷きになったのがこれ?

これは大好きな「ちくわぶ」でございます!

えっ、見た目が違う?

実はこれ「ちくわぶ」を焼きました[E:smile] 焼くと膨れて外側のギザギザが見えなくなり、なんか丸くなりました! 煮込むのとは違い、こうすると短時間でカレーのスープを吸うんですよね[E:wink] もしかすると「おでん」にも焼いてから入れると、また違う雰囲気になるのかも知れないという可能性を感じました[E:wink]

 

今日のレポートはこんなところです[E:smile]

 

ちなみにワタクシは黄色も赤色もお腹の調子は大丈夫でした[E:coldsweats01]

 

みなさんも自己責任でどうぞ[E:paper]