とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

お巡りさん (+_+) 僕じゃありません

2013年1月10日(木曜日) 晴れ[E:sun] 北風寒し[E:bearing]

 

関東空っ風 (||li`ω゚∞) お肌がカラカラ!空気の汚れも増しているので、ウガイと手洗いの強化月間になりました。

 

Cimg1648

↑∑(=゚ω゚=;) 水路の草むらに突如出現?

ヤギくんは鎖に繋がれているので飼われているようなのですが、道を歩いていると不意に気がついたのでビックリしました[E:wobbly]

どすーん!とヤギくん動かず[E:coldsweats01]

 

Cimg1653

↑豆苗発育!伸びろ伸びろー ヽ(´▽`)/

1度収穫してから2週間を超えても伸びなかったので少し諦めていたのですが、部屋の中で1番のひなたぼっこ場所を与えると、これこのとおりワサワサし始めました[E:happy01]

天気が良ければもう1週間くらいで生え揃いそうです!収穫が楽しみ~ ( ̄ー+ ̄)

と、平和な1日だったのですが、夕方に自転車(MTB[E:bicycle])で帰宅途中に私の進路を遮ってパトカーが停車!?

パトカーのスピーカーから「そのまま止ってください」とお巡りさんの声!

これって?私に言っているのか (?_?)

とりあえず私が止るとお巡りさんが駆け寄ってきました!? 

私の自転車(MTB[E:bicycle])をジロジロ見てくるお巡りさん!

盗難品じゃないぞ (ー_ー)!! 顔のワタクシ!

どうやら私の自転車(MTB[E:bicycle])にブレーキが付いていないと勘違いしたお巡りさんが、わざわざ確認しに来たのでした[E:catface]

この自転車(MTB[E:bicycle])には競技用のDiscブレーキが付いていたのですが、パトカーから目視できなかったようです[E:coldsweats01]

私がお巡りさんに尋ねると、最近またもやブレーキを外す人が増えているそうです[E:pout]

ブレーキを付けないのがカッコいいとファッション性で取り外す人が多いのですが、命がけでカッコつけるって愚かですよ!これで事故を起こして責任も取れないのに…。

どうかノンブレーキのチャリは私に近づかないで ┐( ̄ヘ ̄)┌ あ~チャライ、チャライ

みなさん車両の整備は大切ですよ!

では[E:paper]