とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

就職先は考古学者? (^_^)v

2013年2月12日(火曜日) 曇り[E:cloud] 空気が冷え冷えで真冬に逆戻りした[E:bearing] 寒い[E:sign04]

そんな今日も就職活動に勤しみます (^^ゞ

 

そして出会ったのは考古学者への道!?

 

Cimg2082

↑先ずはスタンダードなピラミッドから攻略しましょう[E:rock]

 

怪しい気配がしてますな~ (-゛-メ)

 

Cimg2083

↑いざ、ピラミッドをホジホジ!?

慎重かつ丁寧に[E:danger]

 

Cimg2090

↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ではここから刷毛を使いさらに慎重に!慎重に!!

砕いてしまえば簡単なのですが、ピラミッドのダメージを最小限にして砕かないということを自分のルールにします!

そのせいで1時間以上もホジホジする大掘削作業になってしまいました[E:sweat01] 手がダルダル[E:sweat02]

 

その長期戦が実を結び…

 

Cimg2098

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

見事にツタンカーメンのマスクを掘り当てましたよ[E:scissors]

これで吉村作治さんの時代も終わりですね[E:bleah] その考古学者の仕事をワタクシが引き継ぎましょうぞ c(>ω<)ゞ

 

こんなのただの暇つぶしやろが ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; まじめに職探せボケ!

でも (# ̄З ̄) これはこれでかなり集中力使ったよ!? なんかすごく働いた気になったよ!??

 

Cimg2077

↑100円でこんなに楽しめるとは[E:good]

この箱の中には小さな夢と冒険がありますなっ (*^ー゚)bグッジョブ!!

ちなみにピラミッドを掘削するのに新聞紙を敷きましたが、削った岩がけっこう飛び散るので最後はお掃除が必要でした。刷毛とヘラは付属しています。

岩を削るゴリゴリ感がワタクシは好きになれず、なんか歯の治療をしているような感覚で力がぬけました[E:bleah]

この岩が砂糖菓子だったらもっといいのにね (*´σー`)

と、こんな感想でございます[E:smile]

 

あ~~~、またエジプト行きたくなった~~~[E:airplane]

エジプト企業の求人広告探してみよっと[E:bleah]

…[E:sweat02]

では[E:paper]