とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

モチベーションを捜せ!

2013年2月17日(日曜日) 曇り[E:cloud] &晴れ[E:sun] 昨晩から寒いですね[E:sad]

 

その寒い昨晩はバスケの集会に参加させていただきました!

昨年に台湾へ転勤した部員が、台湾の旧正月休みで日本へ帰国しているとのことで集まりました。

ようするに飲み会です[E:beer]

先ずは私を含め3名が18時からスタートして、最終的には8名が集まる大盛り上がりの飲み会に!

改めて心地のいいバスケチームだと思えました[E:confident] 毎週のバスケでは若者も加わり20名以上がプレーを楽しんでいるのですが、こういった飲み会ではダレが嫌だとかダレが上手いだとかの話題が聞こえてきます[E:ear] それぞれ性格があるので相性もありますね[E:smile]

先日の公式戦で対戦していると、やっぱり我がチームは心地いいのだと思えます!仮に対戦相手のチームに加入したとしても、面白くないだろうな?って相性を感じるんですよ!?

なぜなのかわかりませんが、今のチームのこの人達と縁があるんだろうな~って漠然と感じます[E:confident]

先日の公式戦でも一番嬉しかったプレーは、24秒のオーバータイムを敵から奪ったこと[E:basketball] これは攻め始めてから24秒以内にシュートを放たなくてはならないというルールなのですが、あの試合で敵チームは3回もオーバータイムしたのです!!これは敵チームが攻めきれずにシュートを放てない状況で、我がチームの守りが敵の攻撃を上回ったということ[E:scissors]

 

これが嬉しいんですよー v^ー゜)ヤッタネ!!

 

3ポイントシュートを決めるとか足の速いやつが活躍するとか、リバウンドを数多く取るとかは個人的な活躍になるのですが、このオーバータイムはチーム全員の活躍なのです! チーム全員がディフェンスに集中できており、敵のポイントを絶対に許さないという気持ちが共有できているということなのです[E:good] このチームプレーは最高に気持ちいいんですよ~[E:wink]

そしてこのような酒の場であの時の気持ちを確認できるのが好きです[E:happy01] あのプレー良かったよね~!敵チームのあいつムカつく!?

すると一人のメンバーがワタクシに「最近のとみお。さんのバスケが、らしくない!」と言い出したんです[E:impact] 周りの人もうなずく!?

私自身にも憶えがあることなのですが…[E:coldsweats01]

というのもバスケの公式戦が終わり、就職活動も全滅したタイミングが一致してしまったせいなのか? またもやモチベーションを見失って迷路に突入しているんです[E:sweat02] そんな気持ちの抜けた生活がバスケのプレーにも出ており、私自身も「まー仕方ないか[E:catface]」と過ごしているのをバスケのメンバーも感じていたのでしょう[E:sweat01] いい意味で他人は私を見てくれているのですね[E:delicious] なんか嬉しくなりました[E:confident]

モチベーションを見失うと過去のことを掘り起こしてしまい、良いイメージが浮かばなくなるんですよ[E:think] いろいろなジレンマが広がってしまいます[E:shock]

 

そんな今日も「なんだかな~」な一日でした (´・ω・`)ショボーン

 

小さくても次のモチベーションを決めなくては (^^ゞ

 

 

キミは気持ちが弱いからなー ( ´艸`)プププ

 

だから仲間って大切なのかな!? って思える飲み会でした[E:beer]

 

あ~~~今回も楽しかった~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

 

高いモチベーションがあれば何でもできると思います[E:rock]

 

いろいろやりたいな~~~o(*^▽^*)o

 

それはエエやないかっ (-。-)y-゜゜゜ キミの実力はべつとして!?

 

(ー_ー)!!

 

そんな24時!みんなキャバクラへと向かいますが私は離脱[E:run] どうもキャバクラだとか、この歳になっても好きになれないワタクシなのでありました[E:sweat01]

 

だからキミは女性の扱いがなってないのだ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(# ̄З ̄)

では[E:paper]