とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

なぜバラバラに?…もうガマンの限界だったんです(-_-;)

2013年2月19日(火曜日) 雨が降りそうで降らないギリギリの曇りです[E:cloud]

晴れても曇っても寒いのは同じ[E:catface]

就活しながらも気持ちを切り替える努力をしているワタクシ[E:enter]

 

今日の引きこもりタイムはこちら[E:downwardleft]

 

Cimg2212 

↑相棒MTBのメンテナンスの続きです[E:bicycle]

シーズンOFFなのでしっかりオーバーホール[E:wrench] せっかく時間もあるのでじっくりお手入れしましょう[E:scissors]

前回フレームをクリーニングしたので次は組み付け開始だー!と思ったのですが…

けっきょく我慢できずにフレームも分解してしまいました ψ(`∇´)ψ まさにバラバラ!

するとベアリングのヘタリや調整のヒントを発見できたので、結果的にバラバラ大正解なり (^^ゞ

ひょうたんからコマかな?

???

 

Cimg2242

↑その勢いでホイールの回転系もグリスアップ[E:up]

これもやってみるもんですね~~~!!

回転が軽いー 軽いー (◎´∀`)ノ くるくる~~~くるくる~~~!!

キミの頭の中にグリス塗りすぎたのか? (#゚Д゚)y-~~イライラ 

 

くるくるくる~~~ (´∀`)σ)Д`*) ビシ!

 

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

 

Cimg2238

↑あ~ん[E:heart04] このボディーラインがたまりませんの モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

これくらいに人間の体もリフレッシュできるといいのになっ[E:bleah]

さて、今日の作業はここまで[E:good]

 

Cimg2246

↑お次は昨日から機嫌の悪いミキサーくん!?

私の日常を支える「元気汁」を作っている途中でググ[E:sign04] ガガ[E:sign04] ゴゴ[E:sign04] やがて沈黙…シーン[E:sweat02]

ミキサーくんが突然のストライキ突入!

ん? どうしたのだ??

 

電源を入れ直してもう一度スイッチON!

 

… シーン[E:sweat02]

 

いったいどうしたというのだ (o・ω・)ノ)) ペシペシ!

 

引き続き … シーン[E:sweat02]

 

この~[E:annoy] 動かないとバラバラにするぞえ \(*`∧´)/

 

Cimg2252_2

↑と、後ろ側を見るとなにやら注意書きが[E:danger]

なになに? 刃に物が詰まったり量を入れすぎると、安全装置が作動して停止します[E:catface]

ふむふむ? 停止の原因を取り除いてリセットスイッチを押せとな?

 

では、リセットスイッチON!

 

ウィーン[E:typhoon] ウィーン[E:typhoon] ウィーン[E:typhoon]

 

あ~ぁ、回る回る (◎´∀`)ノ くるくるくる[E:sign05][E:sign05][E:sign05]

 

ということは[E:flair]

 

ミキサーくんゴメンよ (ノ_≦。) 入れすぎてた[E:sweat01]

 

なんでも腹八分目ってことやなっ ( ´艸`)プププ

 

機械も人間の体も使い方の問題ってことでしょうかね?[E:coldsweats01]

 

では[E:paper]