とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

小さな玉ねぎの下で…

2013年3月7日(木曜日) 曇り[E:cloud] 比較的雲が多く太陽さんが弱かったのですが、一気に春がやってきましたね[E:wink]

気になるのは例年よりも暖かい春になるとか? さらに暑い夏になるとか? 寒い冬が明けたのに…どうなりますことやら[E:coldsweats01]

 

今週は小さな玉ねぎちゃんとブナシメジくんが安かったので…[E:happy01]

 

Cimg2473

↑カタ焼きそば[E:scissors]

タマネギとブナシメジ、タマゴでアンかけ!

 

Cimg2484

↑アンかけごはん[E:scissors] ※カタ焼きそばのアンだけ[E:bleah]

ご飯は「タニタ食堂の金芽米」! 少々相場より単価が高いのですが、金芽米に興味があったので試しに購入[E:delicious]

※生産メーカーは東洋ライス株式会社です。

なるべく米を摂取することを心がけ始めたのですが、独りなので米を炊きません (-_-;) 炊飯器も収納したままです。

そこで活躍するのがレンチンごはん[E:smile]

 

Cimg2486

↑米粒が大きく、これは芽が付いているのかな?

評判の高栄養価の中でもオリゴ糖の多さに興味があるワタクシ[E:wink]

噛んだ味わいは米の力強さに好印象[E:wink]、白米の方が甘味があるように思いました[E:delicious]

なによりもタニタ食堂の安心&安全イメージが付いているのがいいですね (^-^)

 

Cimg2495

↑お次は右側のフライパンをご覧あれ!

タマネギ (^^ゞ 炒めております。

 

Cimg2501

↑焦さずに出来ました[E:scissors] ワタクシにはゴールドに輝いて見えます[E:shine]

これを投入すればコクと甘味が[E:up][E:up][E:up]

 

Cimg2574

↑出来ました!ココナッツのチキンカレー[E:scissors]

 

Cimg2580

↑しっかりタマネギが大活躍 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 ノーマルより3倍旨~い!!

少しタマネギに時間をかけるだけでこんなに違うんですね (*゚▽゚)ノ

このイケイケ[E:up][E:up] なカレーに大満足[E:good]

 

Cimg2567

↑これを今度は銀シャリでいただきましょう[E:happy01]

 

Cimg2577

タニタ食堂金芽米に比べるとこちらの方が柔らかく、食感で好みの別れるところでしょうか? 甘味はこちらの方が表面的には勝っている気がするのですが、よく噛んでいると金芽米の甘味の方が長く口の中にあるような気がします。

今までこちらを好んで食べていたのですが、金芽米を食べてからだと味の線が細く感じてしまいました[E:think]

価格ではもっと他に安いのがあるので悩むところですが、高単価商品としては金芽米に付加価値があると思えます[E:wink]

炊き方もあるし食べ合わせもあるので、その時々選ぶのもいいかも ( ̄ー+ ̄)

 

やっぱりお米の炭水化物って良いな~ ヽ(´▽`)/

 

Cimg2590

↑と言いながらさっそく麺に戻ります (*´σー`)

焼きそば用の太麺です[E:scissors] これを中モチモチ外カリカリに焼きます!

 

Cimg2596

カリカリ焼きそば麺がカレーとラブラブ[E:heart04]

あまりのカレーの出来の良さに、きっと焼きそば麺が合うとひらめいてしまったワタクシ[E:flair] すぐに大好きな太麺焼きそばを買いに行ってしまいました[E:run]

 

今までパスタやうどんと合わせましたが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この焼きそば麺が一番合う~~~[E:good]

 

この組み合わせいいですね[E:happy01] …ごめんよ金芽米[E:smile]

 

どっちやねん o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

旨い方でお願いします (*^。^*)

 

では[E:paper]