とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ふつう!

2013年3月12日(火曜日) 晴れ[E:sun] いい天気 ヽ(´▽`)/ お散歩日和です!

 

昨日は東日本大震災特番が多いので、胸が痛んで張裂けそうでした ( ´;ω;`)ブワッ 毎月震災特番をして分割にしてくれれば受け止めやすいのに…TV局各社がカブって見逃すのがもったいないです[E:think] バラエティー番組がカブるのとは意味が違うんじゃないでしょうか? 観るのは娯楽というより日本人の義務のような気がしています。

そして本日3.12は福島原発事故…事件?の日です。これさえ無ければ…と思うことがあまりにも多く、これさえ無ければ東日本大震災の復興がもっともっと迅速に進んでいるのではないでしょうか? 逆に考えれば大震災が無くても、1つの原発事故があの大震災の何倍何十倍の被害をもたらすのだと知りました。なんか東日本大震災の中の1つとして原発事故が発生したという、そんな印象を植え付けられている気がしてなりません[E:think]

太陽光発電などに続き、メタンハイドレートにも期待しています ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 ベストミックスの中から原発追い出せ[E:rock]

 

今後の東日本と原発には引き続き注目したいですね。

 

あの関東にも影響を及ぼした巨大地震の揺れを忘れてはいませんので、さらに今後も災害に備えなくては (^^ゞ

 

Cimg1717

↑豆乳マカロニグラタン[E:scissors]

サーモンフレーク入り[E:fish]

アルミホイルで簡単調理にしてはなかなかの出来です[E:happy01]

 

Cimg2633

↑もう1つマカロニ登場[E:scissors]

なんとカキが100g当たり98円だったので手を出しました[E:smile]

さらにエノキは58円だったのでバターをからめてから、海鮮的な味付けにしましたよ[E:good]

 

Cimg2672

↑こちらは同じような具材であんかけ焼きそばの出来上がり[E:scissors]

もちろん前回残った太麺焼きそばの出番です[E:smile] またもやカリカリ&モチモチ焼きです!

見てくださいこの大粒のカキ o(*^▽^*)o 大当たりです!! グラム売りなので大粒から激小粒まで入っています[E:bleah] 規格外品といったところでしょうか?

うまうま (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

なんか普通に暮らせてるのってありがたいですね (●^o^●) 生きていることに感謝感謝!

 

では[E:paper]