とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

大暴れした日 (*^。^*)

2013年3月10日(日曜日) 晴れ[E:sun] 14時くらいから突然の強風で電車や高速道路も一時ストップ[E:danger] 空は薄暗い砂色に変化して少し不気味な雰囲気でした[E:coldsweats02]

今日も花粉は元気いっぱいに飛散しており、ワタクシはとうとう金曜日の夕方に花粉の侵入を許してしまい、くしゃみを連発して腹筋が割れました[E:sweat01]

 

腹筋と背筋がくしゃみ痛? (´~`)。゜○

 

昨日はマスクと帽子とメガネで徹底ガード (^^ゞ その効果もあってだいぶ楽に過ごせました!街中で見かける人のほとんどがマスクをしており、まるで桜が咲くようなマスクの満開ぶりでした[E:smile] 気温が暖かいのでマスクってしんどいのですが、花粉を吸いこむよりはマシですね[E:wink]

 

そんな昨日は予定のバスケ試合でさいたま市にお邪魔しました[E:run]

 

Cimg2638

↑普段は単独行動のワタクシが珍しくグループ移動[E:bus]

同級生のMくんが「乗っけてくよ!」と言ってくれたので、他の2人と駅で待ち合わせて4人で移動しました[E:happy01]

他人の運転で移動するのって新鮮な感じでありがたい ♪(o ̄∇ ̄)/ サンクス[E:up]

 

Cimg2639

↑ご覧のとおり花粉日和ですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

自動車内でもマスクは外しませんよ[E:ban]

 

Cimg2652

↑今回は3チームが集まって予定通りスタート[E:basketball]

とても綺麗で立派な体育館です[E:good]

最新の3ポイントラインは遠いな~Σ( ̄ロ ̄lll)

 

さらに照明が明るいからなのか? 距離感もつかみづらい[E:sweat01] 全員がこの感覚のズレに悩まされました[E:coldsweats01] 

Aチームは過去2回対戦しており、ワタクシはこれで2回目の対戦です!

Bチームは初対戦でミニバスのコーチ達のチームだと聞きました!

我がチームは7名集まったのでまずまずです。途中から2名増えて、さらに途中で2名減るというちょっと訳ありな…[E:sweat02]

 

[E:basketball] [E:sign05] [E:basketball] [E:sign04] [E:basketball]

 

先ずは我がチームの立ち上がりの悪さが浮き彫りに…このチームだけではなくワタクシ自身もスロースターターなので、今のルールでクイックな試合展開を求められるのが苦手です[E:coldsweats01] よって連続2試合負け[E:catface]

そこでスイッチの入った我がチームは3試合目から負けなし[E:pig]

Aチームは個人のレベルが上がっているのですが、チームとしてレベルが上がっていないのが残念[E:think]

Bチームは他人へのルールに厳しいが自分達はできていないので、よくある口ばかりのチームでした[E:bleah]

我がチームは試合慣れしているメンバーだったので、ミスの数が多かったのですがチームとして機能していたのでGood[E:good]

試合はチーム力ですよ[E:scissors]

 

がっしかし Σ(゚д゚lll)アブナッ ! Goodディフェンスの我がチームにファールの笛が鳴り、我がチームへのファールに笛が鳴らない場面が続き、とうとう我がチームのメンバー1人がキレてしまいそのまますぐに帰ってしまいました[E:wobbly]

 

公式戦でもないし普段も相手のファールを気にしないワタクシは ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ いいじゃん遊びなんだから!? 熱くなってもいいけどケガだけしないでねのスタンス!

 

がっしかし ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そんなワタクシはまたもネンザしてしまいました[E:hospital] ネンザを完治させないでバスケを繰り返すのでダメなんでしょうね[E:sweat01]

 

なんか今回はいいとこなしのワタクシでした (´・ω・`)ショボーン

 

Cimg2664

↑でもチームとしては大暴れしたのでこうなります[E:beer]

このバスケ話でグイグイ飲めますね (*^ー゚)bグッジョブ!!

キミはここで大暴れやしな~ (-。-)y-゜゜゜

 

あ~~~楽しかった ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

[E:basketball][E:basketball][E:basketball] バスケチームに感謝 c(>ω<)ゞ

 

そんな今日も花粉症と対戦するダルダルなワタクシでございました (+o+)

 

 

では[E:paper]