とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

赤い真珠 (*^。^*)

2013年3月17日(日曜日) 晴れ[E:sun] 花粉大飛散 (||li`ω゚∞)

 

金曜日は目の痒みもクシャミもなかったので、これは花粉アレルギーのピークを過ぎたと安心した翌日…

昨日、花粉アレルギーがぶり返したのです (´-д-`) クシャミによる腹筋割れ! 体温上昇により肌が赤らみ、喉も痛み…

 

とにかくダルイ (*´Д`*)

 

よってブログ更新する気力もなく…目の充血する今日の更新になりました[E:coldsweats01]

 

Cimg2839

昨日は電話機の設置に母上様宅へ[E:run]

無事に我が家の電話機がもらわれてくれました[E:happy01]

↑そんな道のりにて w(゚o゚)w 桜が咲いておるではございませんか[E:cherryblossom]

今週咲く予報が出ているので不思議ではないのですが、なんか感覚的に人間側が追いつかないような暖かさですね[E:sweat01]

これは急いで花見の準備をせねば (^^ゞ

 

Cimg2800 

↑バナナを茹でました[E:banana]

40℃~50℃のお湯に5分間入れると、糖度と日持ちが増すそうなのでやってみました[E:scissors]

なんか奇妙な光景ですね[E:smile]

 

Cimg2821

お湯から出してしばらくすると ∑(゚∇゚|||) 炭のような黒バナナの完成です!

注意:黒くなったのはお湯の温度が高すぎたようで、これは失敗だそうです[E:bearing]

触った感じは普通のバナナ[E:banana]

中身は自然に熟すよりはしっかりした弾力で、画像上側の若干あおいバナナよりは熟した柔らかさなのが不思議な感触[E:happy01]

食べてみると確かに糖度は上がっています[E:delicious] 日持ちはどうでしょうか?

この2ヵ月くらい毎日バナナを食べているので、これはいいことを教わりました[E:good]

ありがとうござます[E:happy01]

 

もう一つの不思議を紹介[E:downwardleft]

 

Cimg2793

↑赤い真珠やー ヽ(´▽`)/ またしてもリコピン購入!

なぜ?不思議かと言いますと[E:downwardleft]

 

Cimg2786

↑左下には「群馬県産」のラベル! 右上には「埼玉県産」のラベル?

 

どっちやねん (≧∇≦)

 

 

それだけでございます  ┐(´(エ)`)┌ 大したことではございません!?

 

けっきょく美味けりゃいいのさっ[E:bleah]

 

と言いつつ美味いだけじゃダメなのがこちら[E:downwardleft]

 

Cimg2832

↑久しぶりだね (´(エ)`) くまモン

開封してインナーパックに感激 o(*^▽^*)o

しっかり阿蘇山にいる牛からできた練乳を…なんと1%も使用していました[E:smile]

 

くまモン人気出過ぎ[E:scissors]

 

こちらも出過ぎ[E:downwardleft]

 

Cimg2845

↑我が家の玄関先で昨日は気づかなかったのに、今日こんなに \(~o~)/ にょきにょき~~~!

チュウリップも[E:tulip] どんどん出てきたのでもうすぐ咲きそうです!

 

この調子だと4月には夏だな? (◎´∀`)ノ

 

なんか否定できへん感じが (-゛-メ) 怖いわー!?

まったく意味もなく

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

いろいろと春ですね[E:sweat02]

 

では[E:paper]