とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

つけこみやがって (-_-メ)

2013年3月19日(火曜日) 晴れ[E:sun] こりゃ暑いぞよ[E:coldsweats02]

 

桜が満開になる前に毛穴がパックリと満開ですι(´Д`υ)アセアセ

 

Cimg2942

↑抜け道途中の喜多院でも桜が咲き始めました[E:cherryblossom]

まだ一分咲きなので明日の春分の日にはまだでしょうが、今週末にはいい雰囲気を味わえそうです[E:wink]

 

Cimg2932

↑堀の野花は満開ですよ[E:full]

 

Cimg2934

↑木の枝も伸びに伸びて散髪中?

ワタクシも散髪したいな~[E:hairsalon]

 

Cimg2360 

↑そんな最近の食生活のメインはまたもやマグロのカマです[E:scissors]

大きめのカマが3匹分で300円[E:fish] これは胸キュンです[E:heart02]

先ずは簡単に塩焼きでいただきました[E:delicious]

まるでスペアリブのようだったのでコショウをかけると、もっと動物肉になりすましました[E:smile]

 

これは旨い[E:good]

 

Cimg2622

↑次の日は珍しく煮物に挑戦しました (^^ゞ

煮物って煮込んだ時の味がまだイメージできないので難しい[E:bearing]

普段から煮物をやる感覚がないワタクシは仕上がり直前で味を調整して、ギリギリ食べることができました[E:bleah]

 

 

それを失敗ちゅーねん (-。-)y-゜゜゜ ただの煮詰めやったぞ!?

 

Cimg2748

↑大きなマグロの肉はしっかりしているので、煮込みをヒントに漬込むことにしました!

これなら失敗率が低い[E:scissors]

見てくださいこの霜降り!まるでA5ランクです[E:restaurant]

 

Cimg2727

↑一日漬込んだカマを炙りました ψ(`∇´)ψ ファイヤー!!

ウッヒョーイ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ これが旨さ5倍[E:scissors][E:scissors][E:scissors][E:scissors][E:scissors]

市販の焼き肉のタレに漬込んだだけなんですけど (*^。^*)

 

Cimg2754_2

↑さらに次の日は漬込んだカマをホイル焼きにします[E:smile]

焼けるまでしばしご歓談を[E:beer]

 

Cimg2777

↑ホイル焼きはやっぱりジューシーに仕上がりますね~ (◎´∀`)ノ

これまた焼き肉のタレがしみているんですが、薄く浸透しているのがなんともテクニシャンな仕上がり[E:good]

まるで鶏肉の食感でした[E:chick] なんか不思議!?

 

そんなワタクシの漬込んだ日々でございました ( ´艸`)プププ

 

Cimg2948

↑今日は地元をウロウロする用事があったのでいろいろパシャリ[E:camera]

画像中央左に大きな白木蓮が満開です[E:happy01] 

咲いているのがよそ様のお庭だったので近づけず、撮れたのがこのアングルからでした[E:sweat01]

 

Cimg2951

↑よそ様のお庭の植物もいろいろ咲き始めましたね[E:happy01]

カワイイのでついついパシャリ[E:camera]

ワタクシすっかり不審者になっております[E:sign04][E:run]

 

そろそろキミも咲いたらどうやの? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

 

ワタクシの季節は何処じゃ?…[E:sweat02]

 

 

では[E:paper]