とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2%の違い!

2013年3月26日(火曜日) 晴れ[E:sun] 寒いのですが雨上がりの爽やかな空気です[E:happy01] きっとこれが例年の3月といった陽気なのでしょう[E:wink]

先ずは近所の桜レポ[E:cherryblossom]

Cimg3169

↑昨晩は雨と強風だったので、散った桜の花びらも見当たりません[E:typhoon]
おっちゃんも撮影に夢中です[E:camera]

Cimg3136

↑こちらは桜より団子に夢中です (*^m^)
桜よりも多くの屋台とブルーシートが生息していますよ[E:bleah]
また明日から雨が続きそうなので (u_u。) 残念ながら週末まで持ちそうにありませんね[E:cherryblossom]
そんな桜のはかなさに皆さんソワソワと楽しんでいる様子でした[E:confident]
それではもっと楽しめそうな朗報です!
昨日25日さいたま市の市長が正式にサインしたというニュースがありました[E:pen] その内容は今年10月26日さいたま新都心にて、なんと「ツール・ド・フランス」冠レース(スポーツ自転車ロードレース)が開催されることになったのです!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
しかも!世界ナンバーワンのツール・ド・フランスを冠にするレースとしても世界初の出来事なのです[E:scissors] 勝手な真似事でなく正式な大会として行われるということなのでありますよ[E:happy02]
すげー キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ここ数年日本人選手も海外で大活躍しているし、このレースには海外選手のゲストも来るそうなので楽しみです[E:happy01]
これは歴史的なレースになる予感…スポーツ自転車を知らない人も観る価値ありだと思いますよ[E:good]
市長さま (*^ー゚)bグッジョブ!!
そんなワタクシはすっかりロードレーサーにも乗らず…[E:downwardleft]

Cimg3002

↑相変わらずバスケに打ち込んでいるのですが、最近バスケシューズを赤い旧型に戻しました[E:coldsweats01]
旧型を捨てなくてよかった[E:smile]
青い新型を履いてから5回くらい捻挫をしてしまい、大会や試合など本気モードになると足首のサポート不足で転倒することもありました[E:bearing] 履きならせば大丈夫だと粘ったのですが旧型に履き替えてみて、そのサポート力の高さに安心してステップが踏めるのでダッシュ回数が増えました[E:run] 捻挫も悪化していないので、旧型の方がワタクシには合っているのだと認めた次第でございます[E:shoe]
それとは関係ないのですが、最近バスケで全力出すと翌日に肩が痛むんです[E:bearing] 先週の痛みが昨日まで続く始末…痛タタタ[E:sweat01]
それは○十肩ってヤツや ( ´艸`)プププ
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。
新型くん…少し休憩しててください[E:paper]
続いて嬉しいお知らせがもう一つ…[E:downwardleft]

Cimg3088

ニッポンレンタカーから「プレミアムレッドメンバー」のお知らせが今年も届きました[E:rvcar]
サービス券と三井のリパークの無料券をもらいました o(*^▽^*)o なんと前回のサービス券を一つも使わずに期限切れさせて落ち込んでいたワタクシなのです[E:weep]
今回はとっとと使うべし (  ̄^ ̄)ゞラジャ
でも毎年更新のカードを作ってくれるのって…なんかねえ[E:pig]
こちらはずっと続けてほしいのですが…[E:downwardleft]

Cimg3099

↑ようやく安くなってきたハイボール
しかも「濃いめ」がやっとスーパーにもお目見えです[E:smile] このアルコール2%upの違いが大きいんですよね[E:wink]
ワタクシはやっぱりこの銘柄のが好きです (*´ェ`*)
埼玉の星[E:diamond] 菅野美穂さん結婚おめでとうございます[E:happy01]
そんなハイボールのさかなは[E:downwardleft]

Cimg3094

↑カメ噛めワカメちゃん[E:scissors]
茎の部位がたくましくてステキ (*v.v)。
簡単に酢の物でいただきました[E:delicious] うまい[E:good]

ボイルされているのもいいのですが *1 生ワカメも食べたいな〜ん!
6年前に江ノ島の屋台で食べた生ワカメの美味しさが、忘れられないワタクシです[E:delicious] +熱燗とおでんもね[E:wink]
そろそろ熱燗のいい季節がすぎます…寂しい〜[E:bottle]

そう言いながら ヽ( )`ε´( )ノ けっきょく夏も飲んどるやろが!?

そろそろビールが美味しい季節かな?
では[E:paper]

*1:w´ω`w