とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

スキルアップ!

2013年4月11日(木曜日) 午前中晴れ[E:sun] 午後から曇り[E:cloud]&雨[E:rain] 暖かさに慣れた身体には寒く感じる日でした。

では昨日のお出かけレポを紹介します[E:downwardleft]

Cimg3473

目的地は銀座です[E:run] ドアtoドアで1.5時間くらいなので、案外と銀座って近い[E:wink]

↑銀座の松屋銀座本店のディスプレー[E:shine]

扇風機が下から風を巻き上げて、吊り下げられた品々がなびいております[E:sign05]

そんな松屋の向かいにあるこちら[E:apple]

Cimg3452

Appleストアー銀座[E:building]

やっぱり凄いですね!この辺りの中でも集客数が圧倒的に多いです[E:happy02]

1Fはハードが試せて購入できる! 2Fはソフトやアクセサリーが揃っています! 4Fは相談や修理などのカスタマー!

先ずは4Fに予約をしたので修理相談です。

Cimg3505

チェックインして直に1対1の相談に!
問題は3つ!

2つの問題はソフトの操作だったので、その場のレクチャーで即解決[E:good]

もう1つは↑この「 Z 」キーだけが新品状態から固くて押せなかったのですが、前日に「パキっ!?」という音と共に今度はクタクタに柔らかくなってしまったのです[E:think]

ワタクシは何も説明せずに「このZキー押してください」と触ってもらうと「ん?変ですね!?」と言ってくれたので、それから状況を説明しました。

すると「それでは開けて確認してみますので、少しお待ちください」と5分ほどで戻ってきました!

原因を説明してくれ無事に解決! Zキーが気持ちよく動いてくれました[E:happy01] ありがとう!!

ワタクシはこのプロフェッショナルなアテンドに感激[E:happy02]

一番感激したのは一度も「申し訳ございません」という言葉を発していないこと!なのにワタクシは満足なのです!

これ携帯電話会社にも見習ってもらいたいです[E:think] ワタクシは文句を言いたい訳でも、謝られたい訳でもないんですよ…

問題を解決してもらいたいんです[E:despair]

言い訳を聞いている後ろ向きな時間が嫌なんです[E:angry]

今回の10分も使わないアテンドってお互いにプラスだと思いますよ!

実に無駄の少ない的確なアテンドでした (*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg3468

ではガラス張り↑のオシャレなエレベーターで3Fへ[E:run]

もう1つの目的です[E:downwardleft]

Cimg3471

ゆっくり映画でも[E:movie]…ではございません[E:ng]

↑こちらはApple製品のワークショップ会場でございます[E:wink]

まるでシアターですが、ここでiPadiPhoneMacやソフトなどの紹介をしてくれます[E:happy01]

ワンンクール約50分くらいの内容です[E:clock] スケジュールはホームページで確認できるのですが「予約」という欄があるので、ワタクシは予約して来ました!

実際は出入り自由のほぼフリーですね! きっと日曜や祝日などは大変かもしれませんが、立ち見でも大丈夫そうです[E:smile]

内容はApple製品のプレゼンでしたが、そのプレゼンをほぼ全て市販のApple製品でやっていたのは説得力がありましたよ[E:good]

少しワタクシの期待外れな内容でしたが、憧れる使い方や欲しい製品などいくつかヒントもありました[E:bleah]

しゃあない!これ無料やからな ( ´艸`)プププ

とにかくお見事!

このAppleの買って使うへのサポートと、フレンドリーな姿勢などなど!製品だけではなく、いろいろ勉強になりました[E:happy01]

来て良かった[E:good] 予想以上にスキルアップできました[E:confident]

働いている人達が若くて、みんなキラキラしていたのがステキな空間です[E:shine]

また近々行きたいと思いますし、用もないのに行ってしまいそうな空間でした[E:confident]

でも次回はパソコンもiPadも持たずに来よう…結局使わなかった[E:sweat01]

こりゃ世の中リンゴであふれる日が来るのかも知れませんね!?

あ〜、腰が痛い[E:sweat02]

では[E:paper]