とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

オイッ酢 (o ̄∀ ̄)ノ

2013年5月29日(水曜日) 雨[E:rain]&曇り[E:cloud] 昨日に引き続き強風でした[E:bearing]

今年は早い時期にズバッと梅雨入り宣言が出ましたね[E:smile]

とくに本日は「梅雨だな〜あ」と感じさせる雲行きでした[E:cloud]
なんか空を見上げて…のぼ〜っとする日が続きそうですね[E:bleah]
そんなのぼ〜っとする日には[E:downwardleft]

Unknown

 映画DVD「 のぼうの城 」などいかがでしょうか[E:smile]
丁度この映画上映が始まる少し前に、このお話の舞台になった埼玉県行田市に訪れたワタクシです!
「 忍城 」を目当てに楽しんで来たのですが、この映画の話題で現地も賑わっていたのが印象的でした[E:happy01]
作品の前半は人物や時代紹介でゆるい雰囲気がワタクシには辛かったのですが、戦が決まってからの後半は愉快であり勇ましい[E:good]
この伝説の戦は有名だったのですが、映像になるとその戦のスケールの大きさがビンビン伝わってきますね[E:wink]
他にも少人数で大人数に立ち向かう武勇伝はいくつかありますが、戦の中に相手を称える精神がこのように語り継がせるのでしょうか[E:confident]
目指せ勇者 (`_´)ゞハッ
そんな勇者になる為の腹ごしらえは[E:downwardleft]

Cimg0234

お酢を使った鶏煮込み[E:scissors]

mizkanのTVCMを見て作りたくなりました[E:smile]

ですが簡単にしたかったのでどっぷり煮込みました[E:bleah]

Cimg0253

先ずはプレーンでいただきます[E:delicious]

さすがお酢効果[E:scissors] 鶏肉が柔らかーい[E:happy02]

ですが (ノ_≦。) 一晩寝かせたせいなのか?前日味見した時点の方がもっと旨かったのに〜[E:down]

たぶん簡単にあっさり&さっぱり!の方が向いていたのでしょう[E:coldsweats01]

Cimg0264

でもタマゴさんにはこれが良かったみたい[E:scissors]

Cimg0267

そしてまたもやトマト投入[E:sign05]

パスタとアスパラも入れてイタリアンな雰囲気に[E:scissors]

オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!

じつはトマトの前にあんかけにもしたのですが、ワタクシはどうしても片栗粉分量が苦手で…

またもや固まり過ぎました (+_+)

ほとんどフライパンに引っ付いてたで ( ´艸`)プププ

こりゃ q(>`。<〃p) スッパーイ!!

人生もすっぱい方が酢のように栄養豊富になるのかな?

では[E:paper]