とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

恵みの雨!

2013年5月31日(金曜日) 晴れ[E:sun]

梅雨明けか?と思えるほどの快晴でございました[E:happy01]
でも本当に梅雨が明けたら (;´Д`A ``` 猛暑になるのでしょうね!?
そんな五月最終日の日記はアクシデントから[E:downwardleft]

Cimg3758

ワタクシの愛用している眼鏡くんです (□Д□━)

お気に入りは「 999.9 」というブランドです[E:confident]

最近知ったのですが「乙武洋匡」さんもご愛用だそうです!

これを使っているとけっこう人に声をかけられ「その眼鏡は999.9ですよね?」って尋ねられます!?

ワタクシはショップで一目惚れして購入していたので、ブランドのことは後から理解したのです[E:coldsweats01]

Cimg3761

特徴は耳にかかる部分がほとんど曲がってないこと!

知っている人はこの部位を確認して話しかけてくるようです!?

と眼鏡の話をしたい訳ではなく…

なんやねん Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ 違うんかいっ!

この一週間右目の充血が続いておりまして、今日はバスケの日なのでコンタクトを使おうと目に当てたのですが、案の定眼球に痛みが生じて受け入れられず[E:crying]

片方の左目だけに装着して様子を見ることにしました!

この状態が夜には慣れるだろうと考えていたのですが、実際はやっぱり焦点が合わないのです[E:ng]

ボヤッと歩いているときにはいいのですが、いざ焦点を合わせなくてはならない場面でどうしてもダメ!

結果…すっ転びました εミ(ο×_×)ο ドテッ…

ひじを打撲[E:weep]

やっぱり距離感がつかめません[E:bearing]

眼鏡にしておけば良かった! ヾ(ε_εヾ)… メガネメガネ…

でもバスケは眼鏡だと危険だし (ー'`ー ; )

と、そんなアクシデントと関係なく[E:downwardleft]

Cimg0274

田植えは進みます[E:catface]

 

Cimg0270

この辺りも半分くらいは終わったのでしょうか!?

気のせいか?例年よりも遅いような??

そんな途中で大発見!

Cimg0294

この木の存在に始めて気がつきました w(゚o゚)w

今までスルーしてごめんなさい[E:coldsweats01]

拡大[E:downwardleft]

Cimg0291

見えますか小さな赤玉!

そうです!サクランボさん[E:cherry] だったのです!!

今までここを何度も通っていたのに知りませんでした[E:coldsweats01]

かわいくて .: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・

さらにステキな[E:downwardleft]

Cimg0278

薔薇、薔薇、薔薇、薔薇、薔薇、薔薇、薔薇、薔薇、薔薇…

このお宅はエステサロンも営んでいるようなのですが、壁面だけでなく庭も全て薔薇で包まれておりました[E:happy01]

これは素晴らしい ゚.(*´∀`*)ステキ♪

一見の価値あり[E:good]

この他にも梅の木に実が付き、栗の木に花が咲き始めていました[E:happy01]

いつのまにか梅雨は恵みを生んでいますね[E:confident]

野菜も豊かになっていると…スーパーの品揃えで感じます[E:bleah]

と、書き込んでいるPCの打ち込みも…焦点がつかめずミスの繰り返し[E:sweat01]

さ〜て、どうしたもんか?

では[E:paper]