とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

スマホ戦争!?

2013年7月9日(火曜日) 晴れ[E:sun] 街では人間BBQ開催中?と思えるほどの暑さ[E:wobbly]

この梅雨明けの変化に慣れる人っているのだろうか??
街ですれ違う人の多くがイエローカードを差し出させるほど崩れた顔をして、なかには即レッドカードになってしまう形相もお見かけした[E:gawk]
歩いている自分の姿を見るのが怖いι(´Д`υ)アセアセ
そんな暑さのなかでワタクシは冷静を保つことに徹しました[E:think]

Cimg0785

結果から申しますと”また”新品交換しました[E:mobilephone]
今朝パスワードを打ち込むと反応しないキーがあることに気がつきました!
昨年から液晶画面に液晶がにじんで黒い線がたくさん出ていたのです。Dショップが言うには液晶画面が破損している現象なので、黒いにじみがどんどん増えて直らないと言われました。しかしながら季節が暖かくなるにつれて直ったので、そのままにしておいたのです!
ですが今回のタッチパネル無反応問題は以前に同じ経験があり、ほっとくと無反応範囲が広がり操作できない事態になるのです[E:despair]
それで苦労した経験から今回は直にDショップへ持ち込みました[E:run]
すると…
即交換!
しかも不具合対策済品[E:mobilephone]
∑(゚∇゚|||) えっ!
どうやらこの問題が多発してメーカー側が対策済品を用意していたのです[E:catface]
今回ワタクシが慌てて持ち込んだ理由はもう1つ、あと数日で購入1年を迎えて保証が切れてしまうからでもあります[E:think]
ということは…
キャリアもメーカーもユーザー側が落ち込まなければ知らん振りってこと!?
きっとこれを買ったユーザーの中には忙しくて来ない人や、この症状があっても我慢している人もいるのではないでしょうか?
なぜなら今までDショップは不具合を認めてこなかったから[E:gawk]
そしていざ認めても告知しないだなんて!?
ワタクシはキャリアとメーカーのHPをチャックしていましたが、この告知はありませんでした!
Dショップの人は保証期間ギリギリでラッキーでしたね!ってな対応です[E:think]
ということは1年を過ぎれば知らん顔ってことでしょうか?
購入して1年経たずにメジャーアップデートが7回!
新品交換がこれで2回目!
そして設定は全て初期からやり直し!
アプリのダウンロードの通信費はダレが払うの?
設定のやり直しにかかる時間はダレの時間?
本体をデコっても交換すると戻ってこない!
今までDショップで使った時間は?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかもこの機種はまともに電話も出来なければWEB検索も出来ない!
使えたのは目覚まし時計くらいかな?
普通にも使えない製品ってなに?
f(?_?) ナニ?
買った側は毎月高額を払ってもれなく我慢しなくてはならない[E:pout]
これで売った側には利益がある!
(,, ゚Д゚)なぜ?
これほど不愉快な買い物は初めてです!
(´-д-`)
もうすでにN○Cと付いたどんな製品にも興味はありませんし、キャリアのサービスも限界が見えました[E:gawk]
その昔、我が家の電化製品はナショナルで決まりでした!
これパナソニックだよ!と言っても母は「ナショナルがいいの!」って聞き入れてくれませんでした[E:ng]
理由はただ1つ!ナショナルは長持ちするから[E:good]
よくよく考えてみると、機能満載を評価した母を見たことがありません!
今まで祖母も母も製品の性能を評価したことは殆どなく、買い替えるときに選ぶのは長持ちするか!しないか!
これが基本中の基本なのではないでしょうか!?
だってユーザーの多くはその製品の性能差を理解出来ないのでは?
だからブランドの意味があるのでは?
日本の家電ブランド力の低下はなぜ止まらないのだろうか?
あー
このとんでもない暑さなのに…
頭の中も熱くなって来た o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
あの〜~~・-y(´д`)。o0○ プハァー もうそろそろエエかな?
じつはこのサービス低下にも慣れてきたワタクシ[E:pig]
すでにもう ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ ってなっております!
こうやって年を取るのでしょうね[E:catface]

Cimg0778

5倍の辛さで自分に刺激を加えましょう[E:smile]
Σ(>△<〃)ノヒィーッ!!はー
あ〜ε-(´o`;A アチィ
では[E:paper]