とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

人間の体内は水分?

2013年7月10日(水曜日) 晴れ[E:sun] 連日の猛暑継続中[E:coldsweats02]
エアコンの冷房の効きもイマイチですね[E:sweat01]
昨日は夜になって体の関節が痛み、ダルさと喉のザラツキも感じ始めました[E:gawk]
冷房に当たり過ぎたのか? 軽度の熱中症なのか?
少しヤバいと感じながらも約束していたこちらへ[E:run]

Cimg0788

若者が集まるバスケ会場です[E:basketball]
毎週金曜日の夜にバスケをしているワタクシ、今週は火曜日の夜にやっているこちらへ御邪魔いたしました[E:happy01]
オッサンは足を引っ張らないように恐る恐る加わったのですが、結果的には問題なく楽しめました[E:scissors]
問題だったのは熱帯夜[E:despair]
風が通らず熱がこもったままの体育館内は凄まじく熱い[E:shock]
Tシャツがすぐに重くなり取り替えること3枚[E:smile]
パンツもビチャビチャ[E:bleah]
約2時間弱でこれはしんどいι(´Д`υ)アセアセ
そして帰宅して体重チェック!
バスケ中から帰宅までに700mlの水分補給をしましたが…
なんとΣ(- -ノ)ノ エッ!?
朝計った体重から2kgダウン↓
バスケ以外のダメージもありますが2kgの変動って?
モヒャ━━*1━━!!!!!!
この減った2kgが水分だったと考えて…
もし2ℓの尿をしたと想像してみましょう!?
そんな想像したらアカンっ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
だって2ℓ出し続けてみれば アワ*2ワワ!! その凄まじさが理解できるっしょ!?
ペットボトルで真似をしてみましょう[E:smile]
解らんでエエっ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
そういえば確かに帰りの荷物が重くなってた ┗(゚д゚; )┛オモー
凄まじき猛暑[E:shock]
話は替わりますが…
上記が適切な表現ではなかったので[E:bleah]気分直しにこちらをどうぞ[E:downwardleft]
レイチェルのレースブースのレポートです♡
カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
これで今夜も眠れない[E:lovely]
では[E:paper]

*1:゜Д゜Uu

*2:゚゚дд゚゚