とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

トロピカル!?

2013年7月14日(日曜日) 曇り[E:cloud] 昨日に引き続き若干暑さが和らいでおります[E:happy01]

それでもやっぱりε-(´o`;A アチィ
温度よりも湿度が下がってくれるほうがワタクシ好みなのですが、梅雨前線が北に移動して太平洋高気圧の存在が大きくなると…
南からの湿った空気が関東平野に注ぎ込まれます[E:coldsweats01]
夜の無風は高湿度に溺れそうなほどの寝苦しさ[E:shock]
ついついエアコンに頼ってしまい…
今月の電力料金に恐怖を感じる次第でございます[E:gawk]
そんな日々をトロピカルに過ごす為に…

Cimg0613

タマゴを夏らしく漬けてみました[E:scissors]
なにが夏らしいねん ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg0565

はい[E:paper]
パイナップルジュースに漬けてみました[E:happy02]
夏が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついにやってもうたっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg0567

[E:upwardright]さてお次はな〜んだ?
さっきと同じやんか? (゚Д゚)y─┛~~
なんと!?
これはオレンジジュースに漬けてみました[E:happy02]
夏ですねー[E:wink]
これがなかなかアリなお味です[E:good]
受け入れられない方もいるとおもいますが、サンドイッチやサラダなどのサッパリ系に合いそうです[E:wink]
もしかしたら黄身とフルーツの相性がいいのかも?
他に数種類試しましたがオレンジがおすすめです[E:good]
そして信じ難い出来事も…

Cimg1768

カマンベールチーズがゴルゴンゾーラ化してしまった[E:wobbly]
少しずつカマンベールチーズを食べて冷蔵庫へ保管していたのですが、残り三分の一ほどでヤツらに襲われてしまいました[E:danger]
ヤツらはよってたかってカマンベールチーズを…
ヤダヤダ p(>д<q)(p>д<)q ヤダヤダー
やっぱり独り者には小分けになっているチーズが最適ですね[E:bleah]
画像がとんでもないことになっとるがな o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
あっ、これはゴルゴンゾーラが食べたくなったので新たに買ってきました[E:scissors]
ゴルゴンゾーラ大好き ヽ(´▽`)/・
というゴルゴンゾーラ事件の教訓から、冷蔵庫の温度調整を小から中へ切り替えました[E:smile]
これで電気使用料金の増大が加速[E:sad]
この夏を乗り越えるには体力よりも…¥¥¥¥¥
世の中銭やで ψ(`∇´)ψ
なにかと悩ましい猛暑ですね[E:think]
では[E:paper]