とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

お彼岸!

2013年9月23日(月曜日) 曇り[E:cloud]

涼しい秋分の日です[E:happy01]
なんかホッとする季節ですね[E:confident]
昨日もホッとした出来事が…
ワタクシの母上さまと1ヶ月以上連絡が取れず、2週間前から2度実家に立ち寄りましたが留守?なのか合うことが出来ず[E:think]
それから毎日のように早朝から夜遅くまで繰り返し電話をしたのですが、留守番電話にもならず音信不通[E:danger]
そして昨日昼間に実家を訪問して周囲を調査!?
開いている窓もあり、戸も開いている?!
どう理解していいのか分からず?
母上さまもそれなりにいい歳なので、考えたくない万が一の自体も浮かんでくる!?
???
長男に連絡しても興味のない様子!?
しばらく考えてからワタクシは交番へ[E:run]
お巡りさんへ相談!
身内といえども勝手に鍵屋さんを手配して侵入する訳にはいかないと思うので、その時はお巡りさんに立ち会ってもらえるのか尋ねてみた。
するとお巡りさんは「安否確認しましょう!」ということになり早速実家に急行[E:dash]
お巡りさんが近所に聞き込んでくれたところ、この日お昼に母上さまを見かけたという証言が得られたので一先ずホッとしました[E:despair]
でもお巡りさんは「もしものことがあってはいけないので、今すぐに鍵屋さんを呼んで開けてもらって中を確認した方がいい」と猛プッシュ!!
ワタクシはもう少し様子を見たいので、夜にもう一度訪問してからにしたいとお願いして一旦帰っていただいた。
そして夜実家を訪問してすぐ昼間のお巡りさんもやって来た!
実家の様子を見ると昼間開いていた戸が閉まっている!?
でも中から応答はない?!
お巡りさんは再度ワタクシに鍵屋さんを呼ぶ決断を迫る!
ワタクシはこれを拒みもう少しだけ待ちたいと伝え、もう一度帰ってもらうことに[E:think]
すると…
お巡りさんは引き返す途中も通行人に捜索活動をして続け、なんとワタクシの母上さまを探し当てたのです!?
お巡りさんに連れてこられた母上さま[E:coldsweats02]
安否が確認出来て嬉しくて心底ホッとしたのです…
が…!?
昼間からお巡りさんが活動していたので近所はすでに大騒ぎ[E:wobbly]
調査対象本人はただ日常生活していただけなのであっけらかん!?
ワタクシ以上に心配してくれたお巡りさんに深々と頭を下げ、お隣さんには菓子折りをもってお礼をしました[E:coldsweats01]
笑いながら帰って来た母上さまをみて、無事なので怒る気にもならず…
お巡りさんには母上さまが散歩好きで不在がちだということも伝えていたのですが、その正義感の強さと行動力に圧倒されてしまいました[E:coldsweats01]
なんでこんなに大騒ぎになってしまったのか???
┓( ̄∇ ̄;)┏
ありがたいことやないか〜 (゚Д゚)y─┛~~
そうなんです!
何事もなく無事で何よりです!!
ホッ (´・ω・`)=3
感謝感謝!!
そんなホッとた本日は[E:downwardleft]

Cimg1229

久しぶりにMTBでGO[E:bicycle]
随分と稲刈りが進んでいますね〜[E:happy01]

Cimg1243

そしてこの行列 w(゜o゜)w おお
この行列の先には↓

Cimg1260

今年もやって参りました!
ザ・曼珠沙華 (◎´∀`)ノ
ここのはやっぱり o(*^▽^*)o すごいッス!
暑くても寒くても天候に関係なく必ずこの時期に咲き誇る曼珠沙華
だから彼岸花
そして涼しくなるからなのか?MTB[E:bicycle]に乗って必ず来てしまうワタクシ[E:bleah]

Cimg1247

週末はイベントなどもあって大賑わいです[E:happy01]
でもワタクシは入場料を払わないので今回も外から眺めます[E:bleah]

Cimg1266

[E:upwardright]相棒と曼珠沙華[E:scissors]

Cimg1284

[E:upwardright]ピンクとホワイトの曼珠沙華[E:happy01]

Cimg1286

[E:upwardright]木から生える曼珠沙華
Σ(・∀・|||)??

Cimg1293

[E:upwardright]お出迎えのカカシさんたち (*^ω^*)ノ彡

Cimg1289

[E:upwardright]休憩は定番の「狭山茶」です[E:japanesetea]

Cimg1296

[E:upwardright]最後はスゴく大きな鼻息のお見送り[E:dash]
※ちょっと恐かった[E:sweat01]

Cimg1310

[E:upwardright]このキレイな川も魅力です[E:wink]

大きな岩の上で年配のご夫婦らしきカップルが釣りを楽しんでいますね[E:happy01]

ワタクシも次こそはカップルで訪れるぞ[E:rock]

と…毎回思うことの繰り返しでございます(u_u。)

寂しいやっちゃな〜 ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

(# ̄З ̄)

暑さ寒さも彼岸まで[E:paper]