とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

台風18号後!

2013年9月16日(月曜日) 雨[E:rain]&強風[E:typhoon]&曇り[E:cloud]

久しぶりの台風ど真ん中でした[E:bearing]
それでもこの辺りは目に見える被害もなく、やっぱり災害に強い土地なのだと再認識しました!

Cimg1214

朝から強い風圧でしたが覚悟していたほどの雨は降らず、見てのとおり水の被害はありません[E:confident]
稲も数日前から刈り取りが始まっており、どうしょうもないほどの倒れ込みもないようです!?

Cimg1220

14時くらいには雨も風も弱まり、夕方前にはお大陽さまも登場[E:happy01]
しかしニュースで見る各地の被害は甚大で、台風18号の爪痕は明日以降に表面化するのではないでしょうか[E:danger]
どうかこれ以上被害が広がりませんように (*>_<)オネガイッ!
ホンマやね (´・ω・`)ショボーン
朝から晩まで台風のニュースで緊張した本日です[E:despair]

Cimg1219

そんな本日の小さな幸せ[E:heart01]
色のよくない「すだち」ですが、1袋20個くらい入って199円だったので
(σ´∀`)σ ゲッツ!!
主に「すだち」はビールに投入します[E:scissors]
スッキリ爽やかな[E:beer]秋味うまし[E:happy01]
多くの料理にも一役買うので便利なヤツです[E:wink]
もちろん秋刀魚にも[E:good]
大きな台風が過ぎて…これで涼しさが加速するのかもしれませんね?!
この三連休でMTBライドしようと企んでいたのですが、また次のお休みまでお預けです[E:weep]
もう曼珠沙華も咲き出したので、今年もMTBで観に行きましょうかね[E:wink]
では[E:paper]