とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

地元の味!

2013年12月5日(木曜日)晴れ[E:sun] 今日も暖かい[E:happy01]

そんな本日は早い時間からカーディーラーへ[E:rvcar][E:dash]

Cimg3392

半年くらい前からpoloくんに気になる挙動が!?
1つはハンドルを切った状態でバックすると、必ず1回異音とゴッ[E:annoy]という手応えがあるのです[E:despair]
2つ目は半クラッチクラッチミートがバウンドすることが度々あるのです[E:sad]
この2つを説明して確認してもらうことに!
待つこと1時間
走行テストしてもワタクシが伝えた挙動と異音は確認出来なかったそうです[E:think]
それなのに…
1つ目の事例が他にもあり、おそらくドライブベアリングを交換すれば直るとのこと!?
金銭的な負担が無いように保証で対応出来るので、交換しますと言ってくれたのですが作業時間は5時間でpoloくん入院!?
Σ(`0´*)
結局は部品取り寄せと代車に合わせて後日出直すことに[E:shock]
その交換作業のときにクラッチ部分の確認しますとも言ってくれました[E:wrench]
保証が残っている間に見てもらったことで、poloくんの健康維持には良かったのですが[E:coldsweats01]
これでクラッチも修理が必要だと更に時間が[E:down]
スマホでも同様の思いをしていますが、前例がないとなかなか交換や修理をしてもらえず、
交換と修理が認められるとユーザー側の時間も失う[E:despair]
この異変に早く気づかないと製品の寿命が早くなり、修理代金はユーザー持ちに…
( ̄^ ̄ ;)ウーン
ワタクシみたいに自分で機械をいじる人には解るかもしれないが、普通の女性にはまったく気がつかないのでは??
MTB[E:bicycle]でもベアリングのガタに気づかず遊んでいると、山の中で吹っ飛ぶことがあります[E:bleah]
ご注意あれ[E:danger]
修理費って高いからなー~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg3383

[E:upwardright] こちらは安いです[E:scissors]
幼いころから食べているコロッケ[E:delicious]
完全手作り[E:happy01]
さらにラードで揚げているので香りがいい[E:good]
店主はお爺ちゃんとお婆ちゃんになってしまいましたが、この味も元気に健在[E:delicious]
昔から変わらない (◎´∀`)ノ 美味さ!

Cimg3389

ウズラ、メンチ、アジ、ハム、コロッケ[E:upwardleft]
最強5種盛り[E:good]
ワタクシの中で未だにこのコロッケを超えるお店はありません[E:wink]
このコロッケが食べたくなるんですよ〜〜〜[E:happy01]
跡継ぎの息子さんも頑張ってくださ〜い!
 (*^ー゚)bグッジョブ!!
おまえが頑張れよっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
そう言われると思ったけどさ…
(¬д¬。)
では[E:paper]