とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

法令遵守!

2013年12月6日(金曜日)晴れ[E:sun] 今日もポカポカ[E:happy01]

そんないい天気の日は
車検日和?
なんやそれ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg3394

わーいヾ(=^▽^=)ノたかい高〜い!
本日はpoloくんを車検しましょう[E:scissors]
poloくんと出会って早三年!
あっという間でした[E:confident]
事故も無く
傷つけること無く
もうすぐ4万キロ!
安全にワタクシをサポートしてくれています[E:car]

 

アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!
車検は問題なくOK[E:good]
劣化するブレーキOILのみ交換しました[E:recycle]
その他はタイヤのヒビと摩耗を指摘されましたが、
これは承知しているので後日また σ('ー`* )ぽり
さてブータレましょう[E:gawk]
先ずはカーディーラーから車検のお知らせ電話を何度もいただき、
「もうすぐ車検です」
と猛プッシュ[E:telephone]
まぁ稼ぎ時やからな〜~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ところが5月にミッションのリコールが発生しており、その交換が9月だと言われたまま音沙汰なし[E:pig]
そのまま11月になっても来るのは「車検いかがでしょうか?」の催促!
ユーザー側からすると ┐(´〜` ;)┌
リコールの不安が解消されてないのに、安全な車か検査するんですって[E:bleah]
なんか変?
一応は車検の見積もりを出してもらったのですが、
これまた昭和時代の車検みたいな内容に Σ(- -ノ)ノ エッ!?
車検と整備と部品交換がテンコ盛り!
車検専門店の倍額!!
商談するのもめんどくさい内容です (´-ω-`)=3
ということで車検専門店に連絡したのですが…
返事が来なくてメルマガが来るというお粗末さ!
こちらも残念 ( ´・ω・`)
それを乗り越えて決めたのは[E:downwardleft]

Phtopshop

やっぱりオートウェーブ にお願いしました[E:happy01]
店舗によって異なりますが、
先ずは輸入車でも国産車と同じ基本料金であること[E:good]
そして会員割引!
さらに初回車検(一回目車検)割引!!
なんとリピート割引!!! ※ワタクシはこちらで2台目の依頼です[E:rvcar][E:car]
これは専門店より安いし、カーディーラーの見積もり金額の4割程度で済むのです[E:dollar]
∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい
だって検査なんだから、
資格を持った人が見てくれればいいだけ[E:smile]
しかも初回は殆ど問題ないので手間もかからないし[E:wink]
クラッチがバウンドしようと、ベアリングにガタがあっても、リコールが解決していなくても車検は出来るのです[E:bleah]
車検のときに何でもかんでも交換しちまうだなんて…そんな!?
そない言うても機械やからな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そうなんです!
早めに部品を交換することも、
定期的なメンテナンスも大事ですよ[E:wink]
結局は自己責任 (`_´)ゞハッ
こちらは立ち会い説明もしてくれたし、
満足そうなpoloくん[E:car]
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
poloくん
またこれからも d(*^∇')⌒☆.: ヨロシクネッ*:・