とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

二週間!

2014年1月19日(日曜日) 晴れ[E:sun]

北風強し{{ (>.<) }}
日の出が少し早くなってきましたね[E:wink]
先週は土曜日出勤も加わり6日稼働を乗り越えました[E:scissors]
入社2週間ということで残業も加わり、更に金曜日と土曜日は棚卸し[E:wobbly]
それでも金曜日は20時まで残業してからダッシュ[E:sign04][E:run]で帰宅→後半からですがバスケ[E:basketball]も楽しんできました[E:happy01]
とても充実しております[E:good]
まだ二週間ですが規則正しい生活と、働く幸せを実感しております[E:confident]
ちゃんと毎日帰宅できて、週末にはお休みがあるって幸せ♡
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
幸せだけでもないようやけど ( ´艸`)プププ
たしかに幸せ以外もある[E:coldsweats01]
入社が3ヶ月先輩の女性がいるのですが、そのTさんに仕事を教えていただく立場のワタクシ[E:think]
作業のシステムはアナログタイプで手作業が殆どなのですが、慣れていないワタクシは度々記入漏れを発生させています[E:weep]
Tさんがワタクシのチェックをしてくれるので、そのことからなのか?どんどんTさんの機嫌が悪くなります[E:pout]
Tさんは内向タイプなので怒ったりお小言をしません!
Tさん「私も同じミスしてたから[E:confident]」
この人の作業はスピードあるし、機械のように確かなのでスゴい人だと思っています…
が…
このTさん猫かぶり[E:danger]
ワタクシのことを見下した途端に、
(;`・д・´)エッ!
挨拶しない!
返事しない!
顔を見ない!
避けて通る!
朝1番早く現場に来ているTさん[E:penguin]
2番目に来たワタクシが大きな声で「おはようございます」と声を掛けると、
「…」
Tさん全面無視[E:bearing]
今この空間にTさんしかいませんよね?!
(?д?;)
次に来たBさんの「おはようございます」に対して
「おはようございます」と応える!?
その次にAさんが「おはようございます」とやって来た!
Tさん「…」シカト!?
(゚_゚)フムフム…Aさんも見下されてるんだな!?
そしていよいよワタクシにとって最高に笑える瞬間がやってきます!
最後に扉を開けて係長がやってくると…
特盛の笑顔でTさんから「[E:shine]おはようございます[E:happy01]」と挨拶している!?
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
間違いなくキミは最下位や ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そうなんですよ〜[E:down]
あの猫には格付け機能が搭載されているのです[E:gawk]
作業中もTさんに気を向けなくてはならないので、結局それがミスにつながる悪いスパイラル[E:sign05]に突入しております[E:bearing]
しっかり作業に集中しなくては[E:think]
そんな一週間を乗り越えた昨晩は[E:downwardleft]

Cimg3727

久しぶりに「呑むぞー[E:rock]」って気分に突入しました[E:bleah]

いつもと変わらんように見えますがっ? (゚Д゚)y─┛~~

熱燗用に安い日本酒を探していたのですが、

このお酒が特売で900円(2ℓ)を下回る値段だったのでお試しに購入[E:wink]

昨晩味見をしたところ、やっとリピート出来そうな熱燗に出会えました[E:good]

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

仕事がスタートして2週間ですが、

身体が引き締まったのか?体重&体脂肪率がダウン[E:down]

その前が怠けてたからなっ (゚Д゚)y─┛~~

食事も意識して高カロリーに振っているのですが、

寒さもあり休憩前にお腹が空くほどカロリー不足になっている様子[E:banana]

寒さ対策も勿論ですが、身体のケアや体力作りも考え直さなくてはならないと考えております[E:coldsweats01]

ということで引越や就職という言い訳で怠けていた筋トレを再開したのですが、

これが驚くほど弱体化していることに気づかされました[E:wobbly]

仕事で数十kgの製品を何十個と移動するのですが、これに使う筋肉が筋トレと別物だったようです[E:coldsweats01]

メンタルだけではなくボディーも鍛え直さなくては…

テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

2月はバスケ[E:basketball]の大会と練習試合の二本立もあるし[E:scissors]

この愚痴と反省の下に、

今週も自分を進化させたいと思います[E:paper]