とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

疲れるヤツだ!

2014年2月2日(日曜日)曇り[E:cloud]?

本日は日中の殆どを体育館で過ごしていたので、天気がイマイチ分かりません[E:coldsweats01]
なんかずっと寒かった気がする?

Cimg3771

そんな本日はバスケットボール[E:basketball]大会に出場してきました[E:scissors]
先ずは…
早速オフィシャルから[E:bleah]
ローカルな大会はみんなの協力が必要なんです[E:wink]
しかもこの1試合目が前回の優勝チームで、
対する相手も実力のあるチームなので大接戦でした[E:impact]
見ていて面白かったし、緊張感もありました[E:happy01]
でも一番かっこ良かったのが、
この審判をしているチームメイトのMさん[E:heart04]
q(●^ー^●)p ☆.:゚+
また男か? (゚Д゚)y─┛~~
このMさんはこの試合の審判を頼まれるほど信頼のある方で、
とても引き締まったいい試合になりました[E:confident]
このレベルに審判が付いて行けないと、
試合内容が荒れるんですよψ(`∇´)ψ
とてもいい試合でした[E:good]
で?キミらは?~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg3775

[E:upwardright]友人にお土産でいただいたこれを着て出場し…
結果は全部負けました[E:weep]
テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
知らずに上着のゼッケンだけで出場したら、ルールとして失格なのだそうです[E:ng]
しっかり上下のユニホームを着用するのが決まりで、試合前に負けが決まっておりました[E:shock]
いずれにしてもこの試合を勝つと翌週も出場しなくてはならないので、
負ける予定でいたのですが[E:bleah]
実力的に負けとったやん (゚Д゚)y─┛~~
2試合やってどちらも
おっしゃるとおり!
ジエットストリーム(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー
ワタクシも殆ど試合の出番は無く、
しっかりベンチを温めておりました[E:bleah]
朝からお風呂に入ってしまったからなのか?
なんか気持ちが前に出ない本日でした[E:think]
そんな低調な本日のテンションが、
さらなる困難を呼んだ?
┐(´〜` ;)┌
帰宅した直に掃除機を掛けたら、
ドアをノックするような音がコココッ!?
何度か聞いていたら激しくノックのような音がしたので、
玄関を開けると[E:dash]
ウワァァン!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆
そこには怒りの形相でお隣さんが立っていました[E:pig]
この時点で察しはついたのですが、
ノックに対して居留守を使ったという言いがかりから始まり、
ワタクシが挨拶に来たときに名乗らなかったと言い出した[E:wobbly]
※家にピンポン♪は付いておりません。
※挨拶に行ったので間違いなく名乗りました。
最終的には生活音に対するクレームが一気に吹き出し
一方的な理屈を繰り返す[E:recycle]
お隣さんが言うには、お隣さんが掃除機を掛けた後に必ず続いてワタクシが掃除機を使い出すというのです!?
どうやらワタクシがお隣さんへの当てつけの嫌がらせで、わざわざ掃除機を掛けていると思い込んでいる様子!?
ワタクシは不在だったので隣りの人が今日何時?掃除機を掛けたか知らないのに[E:pout]
しかもエンドレスで言いがかりを言われるのに、
何が目的でここに来たのか分からない内容!?
こちらが何度も聞き返すのに!?
しばらくしてまた話が最初のノックにまで戻ってしまう…[E:recycle]
(・∀・)ナゼ?
時間がもったいないので、
ワタクシらしくない攻撃的な態度に出ました[E:annoy]
先ずは一方的な言いがかりが止みましたが、
話を続けるとまた o(炎д炎)o ウオオオオッ!! 炎が上がり、
言葉遣いも悪くなるお隣さん[E:bearing]
仕方ないので…
この地区全てに聞こえる超大声で
「目的を言えバカたれー[E:annoy]」
と怒鳴ったワタクシ[E:bleah]
するとまた冷静になるお隣さん[E:pig]
もう日が暮れて来た[E:night]
(´-ω-`)=3
典型的なクレーマータイプのお隣さん[E:pig]
この人は過去に何件ものこのようなクレームを近所に言ってきたそうです[E:sweat02]
お隣さん「私は友達にも神経質すぎるって言われるんですよ〜」
最後は「こんなに私の話を理解してくれた人は今までいませんでした[E:happy01]」
と、笑顔で帰って行きました[E:coldsweats01]
ワタクシは営業マンをしていたのでこの手のクレーマーに慣れていることもあるのですが、
その後に好かれるとこれも困ったものなのです[E:think]
でも今回は隣りの住人なので、
不満を持ったままだと「悪」が増幅するし[E:down]
でもこのタイプのクレーマーは必ずまた来るのですよ〜[E:shock]
なぜなら「悪い方向に思い込むから」
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
今回もワタクシの悪意で音を立てていると思い込んで話をぶつけてくるし、
悪意が無いと否定しても話のあげあしを取って「やっぱり悪意がある」と認めさせたいのです!
ワタクシは隣りの住人になんら不満は無いのですが…
普通に暮らしていれば音も聞こえてくるし!?
そんな音をいちいち気に留めていたらアンタみたいになっちゃうよ[E:bleah]
結局このお隣さんはワタクシの生活に聞き耳を立てており、
ワタクシが大きな音を出しているのではなく、
この隣りの住人が大きな耳にしているのです[E:ear]
お隣さん「この間は三週間前に掃除機を掛けたでしょう!」
お隣さん「今日深夜1時に動き出したでしょう!」
って…監視されている[E:sweat02]
そりゃワタクシだってトイレに行くわい[E:pout]
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
この若造はフリーターで定職についておらず、
殆どの時間は家に居るのです!
きっと暇なので周囲の様子を調査しては妄想を繰り返しているのでしょう!?
だって仮にワタクシに悪意があっても、
ワタクシのメリットは?
ワタクシは隣の様子に聞き耳立てて、悪意があると妄想してイライラと生きていたくないんですよ[E:catface]
そんなつまらないことに時間も神経も使いたくないんです[E:bleah]
もっとハッピーに生活したいんです[E:scissors]
たとえお隣さんが悪意を持って騒音を立てようと、
関係無〜い ヽ(*´∀`)/ 気にしな〜い♬
って無神経にしていたいのです[E:smile]
お隣さん不幸そうな顔やったな ( ´艸`)プププ
実際そう思う[E:bleah]
だからなのか?
ワタクシが初めてお隣さんに対面挨拶したときに、
今日のこのクレームを予感しておりました[E:catface]
嫌な予感てどうして当たるのかな?
ゔぁ〜〜〜〜[E:shock]
疲れた (;×_×)
グッタリとo(_ _;)o
これで更に神経を使う生活が…
増えた気がする[E:sweat02]
(。-´ω`-)あ〜…
真面目に考えるの
や・め・た[E:paper]