とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ギガ速い☆

2015年4月26日(日曜日) 晴れ[E:sun]

舞うツバメが目立ちはじめましたね[E:happy01]

Cimg3012

[E:upwardright]さて!今日のアンセムちゃんはどこが違うでしょうか?

Cimg3017

[E:upwardright]先ずは大誤算のREBA!
このサスペンションフォークは100mmトラベル設定!
しかし120mmに伸ばせる希望を持たせてくれていた[E:sign02]
この画像の「100mm」の下に隠れた「120mm」の文字があるのですが…

Cimg3002

[E:upwardright]平日お仕事後の深夜にコツコツ作業[E:wrench]
トラベルは伸ばしたのですが
ダンパーのOIL量がわからず手探り[E:bearing]
何度も × 何度も[E:despair]
夜な夜なOILまみれ[E:sad]
そして土曜日に試運転へ出発[E:bicycle]
直後に…
エア漏れ[E:weep]
(,, ゚Д゚)ナンデ?
あかんがなっ (゚Д゚)y─┛~~
再調整して本日も早朝にGoー[E:bicycle]
でっ!
だめーっ!(; ・ω・)ノ
こういう時は速やかに諦めて
元に戻すべし[E:catface]
きっと設定が100mmでカスタマイズされているのかも?!
せっかくいい感じのポジションだったのに。。。
(-ω`-〃)トホホ

Cimg3019

[E:upwardright]そして違いはこれ[E:wink]
☆鈴☆
小さくてわからんわっ (゚Д゚)y─┛~~
この鈴が活躍するのさっ[E:scissors]
アンセムちゃんの走行音が静かなので
ワタクシが接近するとハイカーは気づかずに驚くのです[E:coldsweats01]
イカーが Σ(>o<ノ)ノ ウワァッ!!
ワタクシ「すみません」 (´-ω-`)) ペコリ
この鈴はクマではなく人除け[E:bleah]
効果ばつぐん[E:good]
そしてもう1つ!
もうおわかりの方もいるようですが
そうです[E:sign03]

Cimg3014

[E:upwardright]チェーン[E:recycle]
わかるかっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
チェーンを気にしない人が多いようにおもいますが
ワタクシは重要部品だと考えております[E:confident]
シマノ製のコンポはチェーンも含めて開発しているので
この純正品がいい[E:good]
なのにしれっと社外品を付けている車体が多い[E:danger]
これが我慢ならない品[E:shock]
安っぽくキチキチ音がして
変速もいまいち[E:gawk]
( ̄^ ̄ ;)ウーン
我慢できずシマノ品に交換すると
これがどうでしょう☆☆☆
静か!
変速ギガ速い!!!!! 
ハヤ━━━(゚∀゚)━━━イッ!!
高がチェーン?
されどチェーン?
これがわかるかな?!
(゚∇^d) グッ!!
だからわからんわ ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg3011

[E:upwardright]そして工具が追加!
アンセムちゃんは10Sになったので
手持ちの9Sのチェーン切り工具ではダメ[E:ng]
最新のは過去の規格から現在の11Sまでも対応しているんですって[E:scissors]
昨日相談にのってもらったプロショップにて
御礼の意味もあって購入[E:smile]
規格が変わると工具も変わる!?
追いつくのがたいへんだよ。。。
 (。-´ω`-)あ〜…
その他にエアコンの掃除もしたさっ[E:scissors]
poloくんの準備もしたさっ[E:scissors]
いい天気やったしな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
GW放浪は信州から日本海へ[E:car][E:sign04]を考えていたら
行きたいところが軒並み7月から。。。
今回は愛知[E:car][E:sign04]→京都になりそうです[E:smile]
なんと言っても8連休[E:scissors][E:scissors][E:scissors][E:scissors]
ガソリン安くなったし¥
だからどこも渋滞や ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そうなんだよ〜[E:think]
だから前半勝負かな?
勢いよく飛び出そう ヽ(*´∀`)/
残ってる準備が間に合えばね[E:paper]