とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2015冬物語 京都

2015年12月28日(月曜日) 曇り[E:cloud]

なかなかの寒さです。。。
最高気温9.5度  *1寒イ!

Cimg6005

[E:upwardright]昨日の移動途中の山中湖☆
頭隠して裾隠さずの富士山さん[E:fuji]
富士山の岩が見える気がするほど澄んだ空気[E:bleah]

Cimg6014

[E:upwardright]これでもメロンパンだって言い張るんで
買ってみましたが…
みかん (ー'`ー ; ) だ。。。

Cimg6147

[E:upwardright]本日の放浪は京都嵐山さ〜☆

Cimg6138

[E:upwardright]嵐山も水辺が絵になりますな〜[E:confident]

Cimg6155_2

[E:upwardright]身投げしそうな子供を見ながら温まりましょう[E:smile]

風は穏やかなのですが
とにかく寒い[E:penguin]
そしたら無性にラーメンが食べたいと思い
進む先にラーメン屋台が現れたので[E:happy02]
迷わずすすりましたよ[E:good]
身投げを止めんかい (゚Д゚)y─┛~~

Cimg6031

[E:upwardright]冬だというのにどちらもこの混雑ぶり[E:coldsweats01]

Cimg6052

[E:upwardright]日本のガーデニングってレベル高いのかも?!
川も流れてるし[E:wink]

Cimg6079

[E:upwardright]嵐山も暖かだったのかな?!

Cimg6081

[E:upwardright]こちらは緑の季節に来るともっと良さそう[E:happy01]
お庭が (*´∀`*)ステキ♪
そうかいな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg6054

[E:upwardright]『オレはサンタじゃね〜よ!?』
天龍寺からお届けしました[E:sign04][E:run]

Cimg6174

[E:upwardright]『オレはサンタだよ!』
大魔神さま〜[E:sign04][E:run]

Cimg6166

[E:upwardright]赤は嵐山のイメージ色?

Cimg6172

[E:upwardright]TVなどでよく見かける
有名な芸能人さんの名前がたくさん並んでいますね[E:happy01]
すきな芸能人の名前探しも楽しいのでは[E:wink]

Cimg6108

[E:upwardright]こちらは嵐山駅[E:train]
店内混雑のタリーズさん[E:wink]

Cimg6112

[E:upwardright]これが夜な夜な灯るんだから
いちころですね[E:heart02][E:wink]

Cimg6189

[E:upwardright]アンセムちゃんとポタリング[E:heart01]
※さっきの大魔神のいる通り
[E:downwardright]この撮影場所の背中側に駅あり☆

Cimg6179

[E:upwardright]京福電鉄 嵐山線太秦駅

京都らしい風景なのかな?!

Cimg6164

[E:upwardright]京都らしいお土産を求めてこちらへ[E:bicycle]
『 ILACA 』 
店内にはジャズ[E:note]が流れているが
カフェではない!?

Cimg6158

[E:upwardright]鬼瓦屋さんがいとなむグッズショップと言った感じ?!
小さな鬼瓦だが
本物と同じように造っているのだそうで
風合も同じ!

Cimg6159

[E:upwardright]焼く前の鬼瓦を見せていただきました[E:happy01]
これ粘土なのでしょうが…
なんか美味そう[E:smile]
食べたらあかんで (゚Д゚)y─┛~~
このお店の雰囲気だったらカフェにして
お菓子の鬼瓦をメニューに加えればうけるかも?!!
もちろんお土産 (σ・`ω・)σ GET!!
デカいの買えや~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ィェ*2ィェ
小さいのくださいな☆
とてもステキなお母様が対応してくれました☆☆☆

Cimg6201

[E:upwardright]ステキな京都でしたが
ウロウロして気になったのは
街のあちらこちらのゴミ山[E:fuji]
これは夕方に近い時間ですが
この直後にもゴミ山が現れます。。。
これが京都の現実生活??
とにかく道が狭くて住宅が密集[E:think]
東京以上に狭いかも?
排気ガス臭も (● >д<)=3=3 ゴホンゴホン
観光渋滞もスゴいし
いろいろ複雑な気持ちになりました[E:paper]

*1:。>д<

*2:・ω・ ≡ ・ω・