とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

四つ葉☆

2016年4月22日 (金曜日) 晴れ[E:sun]&[E:cloud]曇り

安定して暖かくなってきており
お太陽さまが元気な日は初夏ですね[E:happy01]
すでに南の梅雨入り時期も話題になり
夏を意識するのも近いのかな?!
お仕事話
昨日のお仕事は21時までを予定しておりましたが
気分が悪くなり19時台で帰りました。。。
ごめんなさい[E:bearing]
最近余計な残業を抑制するためなのか?
残業申請を事前に提出することになり
ゲス上司のさらに上司のサインが必要になったのです!
これは管理上いいことなのですが
事実は…[E:think]
Bさんが15分前に現場に来て
自発的に当日や週間の作業予定を考えており
その日の残業時間もBさんが決めているのです!
申請書には先ずBさんが記入し
最後にゲス上司がその同時間を記入しているだけ[E:danger]
当然のように作業に加わることもなく
ゲスはただ乗っかっているだけ[E:danger][E:danger]
その2
それにもかかわらず月曜日の朝礼にて
作業者1名が計画有給でお休みするということを当日告知し
1名分の作業負担をどうするのかと思えば
ゲス自ら作業するという。。。!?
ゲスの実作業はグダグダで
大黒柱Bさんの3割程度の出来高[E:wobbly]
お話になりません [E:shock]
その3
先週の朝礼にてゲス上司はK次長から「キミが5分前には現場に来て、示しをつけるように」という注意を言われました。
今までもチャイム[E:bell]直前に現れるのが当然で
この注意を受けた翌々日には
ラジオ体操中に現れるというゲス上司らしい振る舞い[E:pout]
そしてとうとう。。。
周囲の協力を得てやっとゲス上司と不倫女子の密会が
我々の眼の前から消えて一ヶ月程度経っていたのですが
昨日またもやワタクシの作業の妨げになったのです[E:danger]
通路の陰で落ち合う2人は一時間程度。。。
その2人の姿がフラッシュバックし
昨年の繁忙期の作業を思い出した!?
23時近い残業中に汗だくの作業者の横で
イチャイチャするゲスカップル[E:secret]
冗談のようですが事実!
それを目撃した昨夜のワタクシは怒りを超えて脱力。。。
仲間にワタクシの分の残業負担をかけて申し訳ないのですが
仕事に向き合うココロを取り戻すことができませんでした[E:shock]
そして本日は臨時休暇[E:danger]
辛くなるのは同僚だけなのに…
ごめんなさい!
(*_ _)人ゴメンナサイ
はっきり言って元気です[E:good]
ココロも正常です[E:scissors]
それじゃゲス同様やんかっ ( ゚Д゚)y─┛~~
なので正常なうちに!

Dsc_0540

[E:upwardright]精神科医に診ていただきました[E:happy01]
自分では正常だと思っているのですが
客観的にプロに診てもらうことで
なにか突破口や上手く目をそらす方法など
ヒントでもあればと思ったのですが
案の定お薬攻めでございます[E:coldsweats01]
正直言って友人と飲んでいた方が…[E:sweat01]
でも試しなので飲んでみますけどね[E:wink]

Dsc_0533

[E:upwardright]午前中の病院が混雑しており

午後の診察になってしまったので

その間の昼食をこちらにて[E:run]

週末は他県からもラーメン好きが押し寄せるほどの

全国区の人気店になってしまったこちら!

平日でもけっこうな行列ですが

ワタクシにもガマンできる程度でした[E:happy01]

Dsc_0538_2

[E:upwardright]特製つけ麺[E:happy02]

お肉2種類と味玉[E:scissors]

次回はラーメンも注文しようとココロに誓う旨さでした[E:delicious]

Dsc_0532_2

[E:upwardright]ご近所さんのお庭より[E:camera]

ハローワークにも行きました[E:happy01]

前向きに生活の選択肢を考えたいとおもいます!

あと今宵は忘れかけていた

バスケ[E:basketball]へ[E:sign04][E:run]

仲間に元気を分けてもらいます[E:paper]