とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

これは頑張り時?!

2016年6月12日 (日曜日) 曇り[E:cloud] &時々晴れ[E:sun]

雨さえ降らなければいい日だね[E:happy01]
水瓶はヤバイそうだけど。。。
お仕事のヤバイ[E:danger]
昨日土曜日は出勤日!
夜は親友と酒盛りの約束をしていましたが
急遽こちらからドタキャンさせていただきました[E:coldsweats01]
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
朝のロッカールームで1名
作業現場で3名を確保し
夜の駄べり会開催[E:beer]
お題は「ゲス係長の人事移動」
まだ非公表なのですが
いよいよ会社が重い腰を上げて
ゲス係長は現場移動を決定!
事実上の降格[E:down]
ここまでの道のり長かった[E:despair]
でも辞めさせないのもあまい気がする[E:gawk]
このことはゲス本人には直前まで知らせないはずだったのですが
仕事の引き継ぎがないのはやりづらいし
そもそも何をやっていたのかもわからない?
わからないからそのことの是非もわからない??
ということで水面下で動いていたのですが
結局3日ただずにゲス移動はみんなにバレている[E:coldsweats01]
これが世間てヤツですね。。。[E:sweat02]
それでこの決起集会的な場を設けました。
なぜならこれは大きなチャンスであり
そのチャンスを結果にするには
仲間の結束が必要不可欠なのであります[E:rock]
結局飲みたいだけやんか ( ゚Д゚)y─┛~~
意味ある飲み会なのだよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
内容はほぼ狙った方向に向かったし
来週からただ大変な仕事をさせられていると思うのか?
それとも大事な局面で頑張っていると感じられるのかは大違い!
丁度次の月曜日に公表されるそうなので
この日に「チャンスが来る」と言えたのはきっと意味がありましたよ[E:wink]
あとは苦しんでも涼しい顔して2ヶ月くらい努力すれば
周囲の評価も高まるし
そうなればもっとやりたいことに協力者が増えるし
いい上昇スパイラルに持っていけるはずです!
そうなれば楽にいい仕事ができますよ[E:happy01]
この努力が何倍もの収穫になるはず[E:scissors]
楽しみが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc_0771

[E:upwardright]グリーンだよ☆
グリーンカレーだよ[E:scissors]
いい山芋を一本入手したので
ホクホクにしてカレーに合わせてみました[E:happy01]
ズッキーニも安くて美味しいし
人参も地物の葉付きだったので
かじりながらキッチンドリンカー[E:beer]
もちろんおつまみに山芋の千切りや
山芋納豆などなど
テュルテュル尽くし[E:delicious]

Dsc_0775

[E:upwardright]本日の里山ライドからの帰路途中にて!?
なんでしょうかこの木?
なんでしょう?このほわほわ??
さーて!
この夏はチャレンジ[E:rock]
仕事はもちろんですが
これに『シマノ・バイカーズフェスティバル 』エントリーしました[E:happy02]
久しぶりのチャリ[E:bicycle]レース参加[E:scissors]
昔はこのイベントのツアー部門でガイドの裏方だったのですが
久しぶりに表で楽しもうとおもいます[E:happy01]
このモチベーションも大きいし
仕事の苦難も大きそうですが
特大の楽しみという位置付けで
ハードな夏にしましょう[E:paper]