とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

昼も夜も働く?!

現場の冷房にも慣れてきた!

作業も追い込みに入り
徐々にレベル調整作業も[E:wrench]
だんだん作業音も静かになってきて
全体的な雰囲気も変わってきたような気がする[E:happy01]

Dsc_1036

[E:upwardright]火曜日は北斗神拳[E:punch]
ケンシロウ先生に豪雨のことを尋ねると
今までの人生で一番雨を怖いと感じたそうで
雹が降って窓ガラスが割れるかと思ったほどだそうです[E:wobbly]
確かに最寄駅の改札が故障して封鎖されており
この画像のように緑の葉っぱが木から叩き落とされたかのようです[E:danger]
怖っ ( ゚Д゚)y─┛~~
今回も内臓を中心に秘孔を突いてもらいました[E:annoy]
ふつうはこれで注意信号が消えるのですが
今回は膵臓疲労が重症で
要注意とのこと[E:danger]

Dsc_1038

[E:upwardright]仕事帰りにいい食堂をみつけました[E:scissors]
ご飯は釜炊き[E:good]
昼には贅沢なのですが
夜ならいいかもといったお値段[E:wink]
しかし問題なのがこの後!?
帰宅してからの酒飲みの量が増えて
さらにアルコール度数も上昇[E:danger]
暴食を止めた分
暴飲に偏ってしまった気がします。。。
どアホ ( ゚Д゚)y─┛~~
ケンシロウ先生からは「この症状はインスリン系ではないのだが、
念のため油ものや消化に悪いもの
アルコールを減らすように」とこのこと!
Dsc_1031
[E:upwardright]それって覚えあります[E:coldsweats01]
先週の休日は1日を通して暴飲暴食[E:impact]
無性にピザが食べたくて!
このピザも半分は翌日に…と考えていたが
結局全部いってしまった[E:coldsweats01]
今時のチュウハイ系はアルコール9%
最近はウイスキーのロックが止まらない[E:smile]
世の中うまいものが多すぎますね[E:bleah]
ダメ人間やんか ( ゚Д゚)y─┛~~

Dsc_1039

[E:upwardright]そこで始まった『1日1缶キャンペーン☆』
北斗神拳の日は禁酒DAY!
翌日は体も軽く疲労感無し[E:happy01]
この調子を維持するために
1日に1缶だけアルコールを摂取するというだけのことなのですが
この効果がすぐに表れ金曜日のバスケに行けました[E:basketball]
今までは重度の疲労によって行かなかったのですが
バスケ後の土曜日もお仕事が捗りました[E:scissors]
これではっきりしたのは昼間お仕事で働いて
夜は内臓が働いていたということ[E:think]
内臓は残業してんで ( ´艸`)プププ
休肝日という考えもありますが
先ずは量を減らすことを実行[E:rock]

Dsc_1048

[E:upwardright]そして「1日1缶」が実行できたのもこの日があるから[E:happy02]
土曜日は地元Aくんとお決まりの[E:beer]
この日をモチベーションに[E:scissors]
生活にメリハリをつけることを改めて考えました!

Dsc_1046

[E:upwardright]残念なお知らせもありましたが

Dsc_1041

[E:upwardright]カレイの骨ホネ[E:scissors]

Dsc_1050

[E:upwardright]仙台の牛タン食べたくなった[E:smile]

Dsc_1052

[E:upwardright]大あさり[E:good]

Dsc_1055

[E:upwardright]これこれ☆
なんも変わってへんやん ( ゚Д゚)y─┛~~
お仕事も大詰め!
来週は夏の大イベントの予定をモチベーションに
夏を走り抜けましょう[E:paper]