とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

熱中症に注意したところで。。。

梅雨らしい不安定日がつづいていますね。。。

むしむし ι(´Д`υ)アセアセ
金曜日はノーバスケ[E:basketball][E:down]
土曜日はカイロプラクティック[E:good]
今回も北斗神拳スゴかった[E:happy02]
朝から手がむくみ
手を繰り返してグー[E:rock] &パー[E:paper]
むくみだけでなく痺れも感じる[E:shock]
間違いなく疲れだな。。。
ケンシロウ先生の診断は
またもや自律神経のロック[E:key]
これにより内臓系にエラー発生[E:danger]
ココロあたりはやっぱりお仕事[E:shock]
連日の労働増もそうだけど
ワタクシの作業場には扇風機すらなく
朝から晩まで汗だくだく[E:sweat02][E:sweat02][E:sad][E:sweat02][E:sweat02]
精神的なストレスは激減したのですが
働く環境は相変わらず3Kどころか4K。。。
テレビかっ ( ´艸`)プププ
リーダーBさんのやる気の低下で
チーム全体のパフォーマンスも低下[E:down][E:down]
我慢ならなかったワタクシは木曜日の終業後に
Bさんへ喝[E:impact]
ワタクシの特技でBさんのやる気スイッチON[E:good]
Bさんを言葉で蹴り上げました[E:smile]
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
大声やったぞ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
翌日の金曜日は朝からリーダーらしく先行[E:sign04][E:run]
チームがキリッと締まりました[E:wink]
来週から巻き返しましょうぞ[E:wink]
┗(^o^)┛パーン
こんな感じであっという間の一週間[E:sign04][E:run][E:sweat01]
サービス早出に休み時間返上[E:think]
おかげでカラダがカチンコチン[E:gawk]
わかっていたつもりが
秘孔を突かれて目覚めました[E:shine]
ケンシロウ先生の説明にも納得し
その直後のグー[E:rock]&パー[E:paper]してみたら
むくみは引いて痺れも減った[E:happy01]
今朝起きてその良くない感覚は消えており
身体中の熱けも冷めていた[E:confident]
なんか助かった〜という感想[E:happy01]
下痢もしていたので改めてヤバかったのだと理解[E:think]

Dsc_0819

[E:upwardright]ケンシロウ先生から油物やアルコールなど減らして
胃の負担を減らすようにとのアドバイスだったのですが…
さっそく味噌つけ麺[E:bleah]
またや ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
会社から月に80時間の残業を超えないようにとの注意をいただくが
この状況は現場が悪いのか?
現場はしのごうとしているのに??
人が減り仕事量は増えているのに???
サービス労働しているのに????
昨年は100時間越えても無関心だったのに?????
結局現場任せのご時世でございますね。。。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
がんばりや (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_0830

[E:upwardright]精神を整えるためにも御墓参りへ

Dsc_0827

[E:upwardright]栗の木にも実がなり季節を感じます[E:confident]
咲く花などを見て今の自分を見つめます[E:confident]
この雫に映るワタクシってどんなかな?
物欲顔や ψ(`∇´)ψ
そのとおし[E:scissors]
( ̄ー ̄)ニヤリ
仕事場では半熱中症者が目立ち
休憩や休みを取りなさいとの優しいお言葉…
とれるならどうぞ…てきな?
熱中症だけでなく体調は崩したくないよー[E:pout]
注意してたってダメなモンはダメさっ[E:sun]  
どうか仕事量が減りますように[E:paper]