とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪2016夏 宮城&山形

2016年8月20日(土曜日) 曇り[E:cloud]&雨[E:rain]

深夜1時19分…
「ドーン[E:impact]」
なんだ?
なんだ??
今の音なんだ!?
突然目覚めた!?
また地震か??
アワ*1ワワ!!
するとpoloくんの後ろが明るくなり
「ゴガッ…ゴガガガ!???」
寝ぼけた頭が理解した!
うわっΣ( ̄ロ ̄lll) やられた[E:danger]
すぐに靴を履き車外にでると
poloくんに追突した車が逃げる体制[E:danger]
ワタクシ猛ダッシュで駆け寄り
犯人の運転席を手のひらで叩き
ドアノブに手をかけたところで!?
犯人車両はアクセル前回で逃走[E:danger]
にっ、、、逃げられた ( ̄◆ ̄;)[E:sweat02]

Dsc_0077

[E:upwardright]現場はここ↑
大型車両だって優に回れるほど広いところなのに
なぜpoloくんに追突したの?
逃げるのだから酔っぱらいだろうけど。。。
ふだんからこうならないように駐車場所には注意していたのに[E:crying]

Cimg7604

[E:upwardright]画像では何が何だかわかませんが[E:wobbly]
アンセムちゃんを支えるラックのアーム2本ともポッキリ破断[E:impact]
フレームは2点止めが1点になり
タイヤは鍵のワイヤーにぶら下っているだけ。。。

Cimg7606

[E:upwardright]…。

Dsc_0086

[E:upwardright]とりあえずアンセムちゃんを車内へ非難させた[E:bicycle]
アンセムちゃんに傷はないけど
振れなどが心配[E:weep]
ずっとアンセムちゃんが車内に入りたがっていたことの罰かな〜〜〜?

Dsc_0089

[E:upwardright]明るくなってから最寄りの警察署へ
当て逃げされたことを伝えたら
「事故直後に110へ連絡すれば
犯人車両が捕まる確率が高い」と言われた。。。
夜中に世間を騒がせるのは気が引けたので[E:coldsweats01]
あの情報だけでは捕まらないのかな??
あとは任せるしかないので
どうかお願いします。
 o(_ _)oペコッ

Dsc_0091

[E:upwardright]すったもんだしていたら
お昼前に仙台を通過する時間になったので[E:happy01]
ほそやハンバーガー[E:scissors]
実にシンプルでうまい[E:good]
たまたま牛タン屋さん探していたら
あっ!?有名店だ!
と、並ばずに入れたのでラッキー[E:smile]

Dsc_0103

[E:upwardright]こちらは少し並んでいましたが

お昼前の時間にやっていたのでラッキー☆

また食べんのかいな ( ゚Д゚)y─┛~~

仙台をたらふく食べて

嫌なことを忘れよう ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0102

[E:upwardright]牛タンと味噌カツのミックス定食[E:scissors]

テールスープもあう〜☆

値段を考えるとかなりのお得感[E:good]

店主は常にお客さんへ気配りしており

一見さんにも声をかける丁寧さ[E:confident]

まんぞく[E:good][E:good][E:good]

まんぷくやろ ( ゚Д゚)y─┛~~

おなかパンパン!

( ̄ー+ ̄)

Cimg7612_2

[E:upwardright]お次はこちらを登りましょう[E:run]

Cimg7615_4

[E:upwardright]ローカル線が通過しま〜す☆

Cimg7618_2

[E:upwardright]こちらは山形県の山寺!

※入山有料

Cimg7620_2

[E:upwardright]最上まで千段あるそうです[E:smile]

みなさん汗だくだく[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]

夏は着替えが必要ですね[E:coldsweats01]

Cimg7652_2

[E:upwardright]これは上手に付けましたね!

Cimg7626_2

[E:upwardright]風が気持ちいい〜☆

Cimg7644_2

[E:upwardright]登った人には絶景のご褒美☆

Cimg7642_2

[E:upwardright]小雨が丁度いい感じですが

雲が多い割には常に眺めのいい山間です[E:confident]

修行の場としていいところなのでしょうし

なんか四国のお遍路を思い起こさせる場所でした[E:happy01]

知人におすすめされて来たのですが

来てよかった☆

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今回は約2200kmの旅[E:rvcar][E:dash]

東北!

やっぱり来てよかった[E:paper]

*1:゚゚дд゚゚