とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

金さんの桜吹雪?!

今週は出張もなく工場勤務!

配達の早出もありながら
朝早くに出社して会社でコツコツと[E:smile]

Dsc_0004

[E:upwardright]poloくんのエアコンのフィルターを初交換[E:recycle]
純正ではないからなのか若干小さいので
加工が必要[E:hairsalon]
交換作業自体は簡単なので
純正だったら1分以内にできます[E:scissors]

Dsc_0019

[E:upwardright]エンジンのAIRフィルターも交換[E:recycle]
約6年で初の交換なので
しっかり灰色になっておりました[E:coldsweats01]

Dsc_0011

[E:upwardright]お部屋の空気清浄機は2年に1度くらいの交換[E:recycle]

Dsc_0023

[E:upwardright]poloくんのバッテリーも交換[E:recycle]
インジケーターを覗くと元気のない色?!
あれ?
取り替えた日付を確認したら
もう4年経ってる!?
今回はサイズダウンして純正サイズに戻ります[E:wrench]
この他も年に1度のワイパーゴム交換も行いました[E:happy01]

Dsc_0006

[E:upwardright]そんでスマホも交換[E:danger]
なんでやねん ( ゚Д゚)y─┛~~
落下[E:impact] させた直後は普通に操作できたのに
少し時間をおいて見たらこの画面[E:thunder]
漫画のようにピキピキッって音が聞こえる!?
まったく操作不能[E:shock]
これが終業直後だったので
そのまま最寄りの中古ショップへ[E:run][E:sweat01]
奇跡的に同機同色が1台だけ販売されており
ちゅうちょすることなく購入[E:good]
使い方も分かっているので復旧するのに1日で済みました!
手慣れてますな ( ´艸`)プププ
なんせ2年で3台目ですから[E:coldsweats01]
データを失うのも慣れてます[E:crying]
こんなの慣れたくないのに。。。
そしてLINEで事件発生!?
。゜゜(´□`。)°゜。

Dsc_0018

[E:upwardright]バッシュ[E:basketball]も交換[E:recycle]
これは余計やろが ( ゚Д゚)y─┛~~
poloくんの交換部品をネット通販していたら
このアディダスのバッシュに一目惚れ[E:heart02]
今までは試し履きしないと買えなかったのですが
デジタル世界でビビッ[E:thunder] と来てしまいました[E:happy02]
こんなにワタクシのプレーに合うシューズ初めて[E:heart04]
しっかりフィットしてどこも痛くないし違和感ない[E:good]
この出会いに感謝!
なら点入れろっ ( ゚Д゚)y─┛~~
これは言い訳の効かない絶不調。。。
(u_u。)。。。

Dsc_0024

[E:upwardright]今日は暖かライド[E:bicycle]
風も少なく穏やか〜[E:happy01]
だったはずなのに!?

Dsc_0027

[E:upwardright]右肩に桜吹雪?!遠山の金さん?
帰りの街中でワンちゃんの散歩とすれ違うときに
除けたらハンドルエンドがガードレールに接触[E:impact]
この一撃は耐えたのですが逆側にハンドルを切ったら前タイヤが壁に接触[E:impact]
「自転車歩行者道狭し!?」
そんなことを考えながら天を仰ぐ[E:danger]
チャリゴケの基本である大腿骨付近を強打[E:impact]
肩も強打[E:impact]
ヘルメットに感謝!
直後ワンちゃんのお散歩お兄さん振り返って「大丈夫ですか?」
と共に黒いセントバーナードが嬉しそうに近づいてきた[E:dog]
君のせいじゃないけど。。。
久しぶりに『桜吹雪』となりました[E:coldsweats01]
だっさっ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんとなくついてないとみお。です[E:paper]