とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

菜の花のお浸し?!

午前中は強風でしたが午後から穏やかな天気!

気温も暖かく洗濯物がよく乾く!!

そんな日はお墓参り!!!

f:id:tomi1030:20200312125412j:plain

☝︎お墓参りの手前で「勘」が働いて知らないドラックストアーにin

「マスク及びアルコールは品切れ」との注意張り紙を無視して売り場へ。

この通り「燃料用」だけが売れ残っておりました!

やっとget!!

f:id:tomi1030:20200312114653j:plain

☝︎こちらは百均でシンデレラフィット☆

なんでもなさそうな右下の白いブロックが重要パーツ!

ピッタリハマったこのブロックの上にスマホを縦に乗せます。

これでスマホを充電しながらアプリのナビを見て音楽も聴ける!!

ワタクシにとってアプリの有料ナビが最優秀賞☆

自動車旅すると純正ナビとの差が歴然です。

しかも純正ナビは左下に目線を奪われるのですが

これならスピードメーターと変わらない目線でかなり安全 d(^_^o)

f:id:tomi1030:20200312143746j:plain

☝︎これだけあれば「菜の花」のお浸しがどれほど作れるのだろうか?!

これを見ながら多くのサイクリストが走り抜けているのが気持ちよさそう!!

f:id:tomi1030:20200312144104j:plain

☝︎あの「猫」も気持ちよさそうだね。

よく見てください!? 

愛車の後ろにいます (ᵔᴥᵔ)