とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 北陸

午前中も土砂降りが続き

せっかくの舞鶴も。。。

桜は五分咲きから八分咲き程度ですが

土砂降り走行中に癒されました!

f:id:tomi1030:20200403133547j:plain

☝︎「福井空港」が福井市街地に普通にあったので驚きました!?

一般的な空港では無いのでこちらは寄り道程度です。

f:id:tomi1030:20200403133552j:plain

☝︎「小松空港」は仕事で一度活用したのですが覚えていません。

f:id:tomi1030:20200403133601j:plain

☝︎奥に自衛隊が見えます。

f:id:tomi1030:20200403133556j:plain

☝︎iPhone大望遠!

なにやら戦闘機が十数機も見えますよ!?

お昼時だから?みんなどんどん戻ってきますね?!

f:id:tomi1030:20200403133653j:plain

☝︎小松空港の向かいにある「航空プラザ」って県立なんだね!

この存在も知らなかった。。。

f:id:tomi1030:20200403133604j:plain

☝︎最新機?!

飛行機の歴史のお勉強ができます!

f:id:tomi1030:20200403133625j:plain

☝︎いろいろなシュミレーターもあって技術の勉強もできます!

f:id:tomi1030:20200403133621j:plain

☝︎これで入場無料だなんて楽しすぎる☆

f:id:tomi1030:20200403133629j:plain

☝︎小さいのに4人乗り。

ドローンよりヘリコプターを一般化できないのだろうか?

f:id:tomi1030:20200403133634j:plain

☝︎ジェットエンジンの噴射口!

これを一般化したらヤバそう!?

f:id:tomi1030:20200403133639j:plain

☝︎飛行機並みに大きな遊具!

これなら「ちびっ子」に高い人気ですね。

売店も見ているだけで楽しかった!

f:id:tomi1030:20200403133659j:plain

☝︎そのあとは金沢の長い海岸線を「びゅー」

f:id:tomi1030:20200403133656j:plain

☝︎ヒトデがゴロゴロ落ちています。。。

触ると少し生っぽい?!

海に戻すと生き返るのかな?!

なんかへんな生き物。。。

f:id:tomi1030:20200403133703j:plain

☝︎温泉に入った後は海を見ながら…

おやすみなさい (ᵔᴥᵔ)