とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 北陸Ⅱ

朝の気温低下と浜風の寒さに起こされた朝。。。

f:id:tomi1030:20200404191015j:plain

☝︎せっかく天気がいいので初めて砂浜を走行しましたー!!

朝からかなり大興奮!!!

f:id:tomi1030:20200404191028j:plain

☝︎次なる興奮は輪島市にある『白米千枚田』の眺め!!

波の打ち付ける音がこの高台までしっかり聞こえます!!!

水を張った美しさや雪をかぶった美しさ、想像するとどの季節も良さそうです!

f:id:tomi1030:20200404191019j:plain

☝︎オーナーさん…そろそろお手入れした方がよさそうですよ。。。

f:id:tomi1030:20200404191023j:plain

☝︎もう「タピオカ」の収穫時期なのでしょうか?(笑)

f:id:tomi1030:20200404191032j:plain

☝︎輪島の観光の盛り上がを支える「のと里山空港

能登半島の自動車専用道路も便利になり、バスなどの往来も増えているのだと思えます。

f:id:tomi1030:20200404191055j:plain

☝︎輪島の朝の気温が4℃程度だったこともあり、桜の開花はまだ二分咲き程度でした。

f:id:tomi1030:20200404191059j:plain

☝︎監視員さんが右と左と計2名。

到着口には警官も仁王立ち。

なんか緊張感の高い空港だという印象。。。

f:id:tomi1030:20200404191103j:plain

☝︎緊張を和らげるには「8番らーめん

七尾と言えば海鮮だったのですが…予算的に麺になりました。。。

f:id:tomi1030:20200404191107j:plain

☝︎お次は「富山きときと空港」

みなさん「きときと」の意味ご存知でしょうか?

f:id:tomi1030:20200404191112j:plain

☝︎すごい!?管制塔内の人の動きが見れますよ!

f:id:tomi1030:20200404191131j:plain

☝︎すごい!?お水飲み放題!

f:id:tomi1030:20200404191135j:plain

☝︎すごい!?「八村塁」選手とバスケ対戦できる?!

NBA〜、早く試合復活してくださーい!?

楽しみにしています!

f:id:tomi1030:20200404191128j:plain

☝︎富山に向かう行路を常に見守ってくれた大迫力の「立山連峰

晴れた日のご褒美をたくさんいただきました (ᵔᴥᵔ)