とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ペットボトル削減!

火曜日はゴルフトゥーランでVW店へ。

エンジンの咳き込みは問題ないとのこと。。。

警告ランプが点灯したのは「コーナーランプ」が切れているということ。

消耗品は保証対象外ということで7000円で交換なり。。。

車屋さんも人員半減で大忙のようですね。

これで車検を迎えられます。

f:id:tomi1030:20200501121635j:plain

☝︎その次は買い出し!

近所の激安店で爆買い!!

酒類を1週間分買うと3日で飲み干す。。。

ワタクシには買い溜めは不向き。。。

1日の消費量が増えてゴミも増えるだけ。。。

夏の体脂肪率は7%前後だったが…今は12%前後で先日最高14%だった。。。

やばい!?

いよいよ増えている。。。

以前は昼間ハードな仕事して夜はバスケ!

今はただの引きこもり。。。

ヤバイよ!? ヤバイよ!!?

f:id:tomi1030:20200501121648j:plain

☝︎これでペットボトル激減!!!

家にいることが激増したので水の消費も激増。

以前は飲料水を購入ていたのですが、この水のサービスに切り替えました!

最初は飲料水の購入費用が減ったことを重要視していたのですが

先日のビン、カン、ペットボトルの回収日に驚きました!?

カンが激増!?…のことではなく。。。

ペットボトルが激減!!!…というより0ゼロ!?

これなら!?

ビールを業務用のサーバーに切り替えたなら!!

間違いなくダメ人間の誕生だな。。。

f:id:tomi1030:20200501121620j:plain

☝︎街は静けさを保っています。

GWの自粛で飲み足りない。。。

これを解消するために「リモート飲み」に挑戦!

先日はAくんと「リモート飲み」!

ダレにも相手にされない生活なので、これだけでも刺激があって楽しい☆

さらにAくんのお母様やワンちゃんにも逢えた感じが新鮮!

これほど便利にコミュニケーション取れるんだ!!!

いい発見が多い自粛生活です (ᵔᴥᵔ)