とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

久しぶりにBBQ〜う!

お仕事の現場が知り合いのサイクルショップの近所

昔、軽井沢のトレールライドに誘ってもらったことを思いだしました。

簡単な挨拶では済まないので近くから感謝の念のみ。

さらにその現場のお客様と対面すると!?

このお客様とお会いしたことあるな?!

思い出しました!?

ワタクシがクライスラーの自動車を買ったディーラーの担当営業さんだ!

お客様に尋ねると、やっぱり正解。

そんな振り返ることのない過去の記憶を辿る日になりました。

 

翌日の現場は2名体制だと安心していたら広さが3倍!?

初見で最悪だ。。。との印象。。。

状況はどんどん悪くなり

夕方に社長へ相談して、翌日の延長施工になりました。

翌日は会社の行事があるので揉めましたが

最終的には他の業者に委託することでワタクシは行事に参加!

 

☝︎そんな翌日の行事は「BBQ 」

仲のいいお隣の会社と合同で30人オーバー!?

社員だけでなく家族や彼女さんなど。

 

☝︎お決まりの「流しそうめん」は子供たちに人気!

あちらの会社は仲良く統制が取れている雰囲気!

こちらは遅刻者続出!?集まったところで盛り上げる気も楽しむ気もなし?!

さらにこちらの社長が今回の「BBQ」は全てウチが払ってるんだからとお金の話をした!?

それみんなの前で言わなくていいじゃん(怒)

それを聞いたらあちらは肩身が狭いし、今後誘っても来ないよ。。。

それなら「来年はそちらもちね」というラリーにすればいいのに。。。

こちらの社長…かっこ悪。。。

 

☝︎渓谷のBBQ!

かなり冷たくて気持ちいみたい。

幹事のキャプテンTは一番遅く現れて、気の合う若者仲間と遊んでいます。

奥さんや初対面の彼女さんを置き去りにして…

だったら自分たちだけのBBQやればいいだけだったんじゃないの?!

会社のみんなでBBQやりたいって言ったのなんで??

現場で幹事の役割もやらずに口だけの情けないヤツだっ!?

まあ、この会社の行事ってこんなもんしょ。。。

 

☝︎BBQ翌日は公休になっていたので「ふじてん」へ!

※知らない人ですがカッコいい画像がiPhoneで取れましたので

富士山の見れない曇りでしたが

気温20℃を下回る涼しさでした。

久しぶりに土曜日ライドの混雑!?

 

☝︎帰りはやっぱり「ふる里のけむり」で「アジフライ&モツ煮」の定食!!!

これも美味い☆

 

次回は何を食べようか (ᵔᴥᵔ)