とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 甲信越Ⅱ

深夜に2回も睡眠を妨げられ不機嫌な朝です。

でもこの日は新潟の友人と待ち合わせ!

f:id:tomi1030:20200407134154j:plain

☝︎人気だという「とりかん」の唐揚定食で満腹!

先ずは「さくらんど温泉」という通な温泉をいただき

その近くのこちらで鳥をいただいた!!

拳骨サイズの唐揚げにご満悦☆

f:id:tomi1030:20200407134158j:plain

☝︎休止中の「新潟競馬場

かなり広い駐車場もこのトゥーラン以外に自動車は見当たらず

とても清潔そうな建物も不気味に思える。。。

f:id:tomi1030:20200407134226j:plain

☝︎とても大きく清潔感ある「新潟空港」もこの通り!?

f:id:tomi1030:20200407134202j:plain

☝︎便数もそれなりにありますが…

f:id:tomi1030:20200407134207j:plain

☝︎小さいサイズの飛行機ばかりですね。

f:id:tomi1030:20200407134210j:plain

☝︎展望デッキも長〜い!

この日は寒気が戻り、時折強い雨が降り、常に強風。。。

寒みみみ/////

f:id:tomi1030:20200407134229j:plain

☝︎いよいよ「古町」をウロウロ。

熟した大人の香りがします!

f:id:tomi1030:20200407134232j:plain

☝︎今回Kちゃんが予約してくれたのは『たらふくうなり』

今日、私達のために(?)桜が飾られていました☆

このお店は「貝」の遣い手です!

f:id:tomi1030:20200407134236j:plain

☝︎先ずは「たけのこ刺し」

美し旨し!

f:id:tomi1030:20200407134240j:plain

☝︎テンションMAXのお時間です!!!!!

3種類の「生牡蠣」の食べ比べと!

3種類の生牡蠣に合う「日本酒」の飲み比べ!

スリー・バイ・スリー開催!!!

もーーー…

『何も言えねぇ』☆☆☆

新潟の良いところを奥深く知った放浪です!

今回もKちゃんありがとう (ᵔᴥᵔ)