とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

飛ぶために!

日々猛暑!?

お仕事は幸い暇で2人以上の施工が続き

体力的に猛暑を乗り越えられております。

でも常に限界ギリギリ。。。

 

 

☝︎そんなお仕事中にポチって購入していた部品が揃い、リアホールを新調!!!

27.5→29

ブレーキをセンターロック式のXT(フィン付きカッコいい)

ブレーキパッドを前後メタル

タイヤをDHF29/2.5にしたところ…フレームに干渉!?

でも気にしな〜い?!

旧27.5ホイールはジャンプのしすぎでスポークゆるゆるでした。。。こりゃヤバかった!?

Rメカの調整もできたし!

いざ試し乗りで「ふじてん」へ

ワタクシの理論が当たっていたことが分かった!!!

ダイブ現象が消えて前後バランス良し☆

今まで苦労していたサス調整は何だったのだろうか???

まだサス調整も必要ですが既に許容範囲内!

これで1番デカイの飛びます!!!

いいですね!

 

☝︎近所の柿の木!

もうすぐ秋ですね。。。

 

☝︎それでも猛暑中は「冷やし中華」万歳 (ᵔᴥᵔ)