とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

早くも雪が積もったよー

徒歩で買い物に出かけ途中でポツポツと雨が、折りたたみ傘を持っているのでお構いなしに強気の買い物続行。買い物済ませて外に出るとすぐさま弱気に転じました。鞄に入れたはずの傘がない!コンビニ近いがこの短い帰宅距離で買うのは…気合という傘をさして雨に濡れて帰宅。そんなに寒くない気がすると思ってしばらくすると、外はすでに雪が積もっているのでびっくりしました。そこで積もった雪を見て愛車のワイパーを上げる作業を始めました。この愛車はワイパーを電動で半分動かさないと引き上げられないのですが、うっかりスイッチを入れるとワイパーがウィーンと勢いよく…そして私の頭上に雪が…さらに車内へも雪がどっさり!なんだよーもー。

Dsc01622