とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

リベンジモーニング!

昨日のリベンジを兼ねた朝食。

豚ちゃんはまあまあ上手くいった[E:delicious]塩とコショウで焼いただけ!

トマトはそのまま切っただけ!基本的にトマトはそのままが好きです[E:up]

さて、今回の問題はこれです。和ねん薯と子玉ねぎ…私のイメージではシャキシャキ感のコラボを夢見て細切れにすることを考えました。そこで思い出したのが眠っていたスライスカッター!子玉ねぎと和ねん薯を少し切って投入…くるくる手動で回して見ると思うように切ず具がゴロゴロしているだけ。うーん…と考えもう一つ思い出したのがまたまた眠っていたフードプロセッサーなるもの。これは高速カッターじゃーと投入。するとアっという間にフワッフワ?ってダメじゃーん!私の理想はシャキシャキのネバネバでしょ!これはフワッフワでジュース化してますよー[E:wobbly]しかもこうなると子玉ねぎの量が多すぎて臭いのなんの。やっちまったー[E:crying]

結局最後はプロセッサーにめんつゆを追加し、サトウのご飯をチンしてその上に投入。うーんこれでもダメだ!と最後の手段に極悪なキムチを投入…朝からキムチですか?でも結局キムチに助けられました。調理器具のチョイスを間違えて生れた悪には、極悪で打ち消すのが一番ですね[E:good]…今この時も私の吐き出す息には悪が放たれていますが…。

Dsc_0154


数年ぶりに起こして悪かったね…またお眠りなさい。