とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

PCを買い替えなくてもスピードUP作戦実行

Dsc_0158

PCの起動速度を高めるためにメモリーの増設を決め購入!本日商品が届いたので早速セットしました。やり方は簡単で裏面のネジを外し、カバーを外せば設置部分がでてきます。コンセントのようなものなので差し込んで完了。標準2Gなので+2Gにしてこれで4GメモリーとこれがMAX。セットして電源入れて「コンピューター」の画面を開いてみると、PC自体が4Gと表示しているので問題ありません。商品自体のブランドが関係ないという方にはこの円高で、2G\1,000前後まで価格ダウンしているので今が底値だと思えます…ただしリスクは高くなりますね。私は国産品が欲しかったのでもう少し高い買い物でしたが、それでも購入価格は下がっています。女性でもできる作業だとおもいますよ[E:good]

Dsc_0161

画像の右下に「メモリ:4.00G」とありますね。これでOK。起動速度やファイルを開く速度など早くなったのでフリーズも解決することでしょう[E:happy01]もう一つ秘策フリーソフトも隠し持っているので、この速度になれたらソフトをインストールして更に楽しもうとおもっています。

お礼…このメモリー購入先、実は私がATM振込額を間違えた相手先です。メールで事情を説明してこころよく返金に応じていただけました。先ずは商品の即納に感謝。もう一つは本日返金手配しましたとの連絡メールをいただき感謝。私のミスで余計な手間を掛けてしまい恐縮です。こちらの通販で初めての買い物だったので不安でしたが気に入りました。企業としては当たり前の対応と言えばつまらない買い物ですよね。いい買い物でした[E:happy01][E:up]