とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

不二家のケーキ!

Dsc_0188_2

昨日は独り暮らしの母上様宅にてお茶しました。最寄り駅の近くに不二家があり、あの事件後久しぶりに入りました。不二家は大手ですがお店を見なくなってしまいましたね。

その日のお茶話のメインは私の親友の母上様が、私の母上様宅に遊びに来たいということの伝言。母上様同士は面識があり近所でよく会い話をしており、私が知る中で一番接点の多い仲…ところが私の母上様は伝言にいい顔をしない。母上様はシャイを通り超えて貝殻のような人で、極力外界との接点をなくしたいと思っているような方で、でも何かのときには他人を当てにする自己中心型[E:gawk]思えば私が幼いころ友達を家に招きたいとか、遊びに行きたいというといい顔をしたことがない。その影響か私も他人との接点が自然と少なくなり、今でも他人との接し方に迷うことが難点なのです。改めてこの母上様に育てられたのだなーと考えてしまいました。改めて私のコンプレックスの根本を見た気がしましたね…[E:think]。

それでもやっぱり不二家のケーキはお手頃価格!平均点より美味しいと思えたのでいいとしましょう[E:up][E:cake]