とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

問題だれけ。。。

先週のレース記事を書こうと思ってましたが

あれよあれよと時が過ぎ。。。
レース明けの月曜日は激筋肉痛に始まり
火曜日の朝は作業ズボンを忘れて家まで往復ラン[E:sign04][E:run][E:sweat01]
開始時に間に合いまいましたが…まだ筋肉痛もあるし[E:shock]
汗だくだし[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]
水曜日は遅刻しないまでも寝坊して
大慌ての朝[E:sweat01]
かなりへばっておりました[E:gawk]
そんな水曜日の夜に総務部長から飲みのおさそい[E:beer]
断ったがしつこくお誘いがつづく?!
その理由は『Bさん会社やめるってよ!』
…?
…??
Σ(゚д゚lll) えーーーーーーっ
この日の朝に大黒柱のBさんが
営業課長に「会社を辞めたい」と言葉にしたそうな…
Bさんは限界値付近をさ迷っており
いつでもそうなる節があったのですが
コンビを組んでいるワタクシに話せなかったのでしょう。。。
この飲みの内容はBさんと現場の状況確認と
次にワタクシを担ぎ上げようという企み[E:gawk]
この状況でミエミエだったのですが
ワタクシは業務終了後に乗り込みました[E:beer]
ワタクシはBさんが辞めたら一緒に辞める覚悟で支えてきたこと
現場が軽視されてほったらかされていること
などなど喧嘩する勢いで一方的に話しました[E:pout][E:impact]
総務部長「では具体的にどうしたらいいの?」
はいはいヤレヤレ[E:gawk]
現場へ丸投げの体質はどの会社も一緒[E:gawk]
結局は現場でどうにかしろ的な?!
[E:pout]おまえらが考えろっ[E:impact]
と思いながらも現場で小さなことをしても一向に前進する気配がないので
会社として出荷のアウトソーシングを検討して欲しいと提案!
意外にも営業課長さん「それいいね!」とその気になった?!
その他全社的な対策で出荷だけでなく、いろいろなところで同時に負担が減るであろう提案をいくつかして
この夜は終電まで[E:beer]
そして (z_z) ぐったり
木曜日も寝坊モードでバタバタ[E:run][E:sweat01]
金曜日のやるべきことが終わったら
いっきに気が抜けて
気力勝負していたことを実感[E:think]
久しぶりの脱力感でした[E:gawk]

Cimg7185

[E:upwardright]土曜日は我慢できずにAくん誘って[E:beer]
この1ヶ月ほどの激変を報告!
Bさんの雇用を相談!
Bさん所帯があるのにバイトでもいいなんて言っているから[E:coldsweats01]

Cimg7187

[E:upwardright]とりあえずもりもり食べて飲んだ[E:happy01]
ワタクシも改めて転職先探さないとね[E:chick][E:sign04]
泣きっ面に蜂で
スマホが水没[E:wave]
防水仕様だからと油断して
プールで曲聴こうとおもったら
もうダメでした[E:crying]
キッチンやバスルームでも大丈夫って話じゃないんですか???
全滅や (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
スマホにレースの画像も入ってたので
レースのレポートは。。。
連絡途中の大事なメールも。。。
こんどの夏休み中のことも。。。
スマホの重要性が高すぎる[E:danger]
電子マネー使えずに ( ´艸`) 小銭じゃらじゃらやん
依存してる ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
分かるひとにはPCメールしましたが
ヤバい〜〜〜〜[E:bearing]
どうしよう[E:catface]
この事態に気がついてPCに連絡もらえるといいのだけれど。。。
夏休みの9連休!!
楽しい時間を最大化したいの[E:paper]