とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

単独プレー!

2012年11月14日(水曜日) くもり[E:cloud] 裏のアパート取壊し工事で8時~17時まで震度2の揺れ[E:bearing]

 

今日は久しぶりに隣の奥さんと顔を合わせました[E:happy01] すると隣の奥さん宅の自転車3台をドミノ倒し (ノ_-。) やったのは隣の奥さん[E:bearing]

そこでスーパーヒーローとみお。登場[E:sign01] 無事に救出したのであります (^^ゞ

それにしても隣の奥さん痩せすぎ? メンタルが弱い人らしいので調子よくないのでしょうね[E:think] 3人の子育ても大変だろうし、姑との共存も大変だろうし[E:sweat01]

そんなことを思うワタクシも体重が戻らないモヤシ男[E:snail] 1年前へに比べて6kgのダウン[E:coldsweats01] ここのところ体重増を狙って少し肉食を増やしています[E:pig] 効果が出たのか1kg増に喜ぶワタクシ[E:smile]

でも体重より気になるのは体のブレ[E:sign04] *1

ぐーたら生活がそのまま体に表れてしまい、筋肉は落ちるしバランスもズレているのを自覚しています[E:catface] これは大好きなバスケやMTBをすると、逃れようのない事実を思い知らあされるのです[E:sweat01]

年齢の問題だいやろ? (#゚Д゚)y-~~

 

(-_-X) それも否定しませんが…

ということで悔しいのですが、最近体幹レーニングをしています[E:smile] と言っても日頃の努力を好まないワタクシなので、簡単に10分そこそこのメニューを考えて実行しております[E:wink]

効果は一週間程度ですぐに体感できました[E:good] バスケのドライブなどのキレや当たりの強さなど、MTBではコーナーのターンなど、自分に中心線がイメージできるような感覚が返ってきました[E:happy01] もちろんスピードも戻ってきます[E:sign05]

さらにそのつもりもないのにウエストサイズがダウン[E:down] これは嬉しく…ないんです[E:bearing]

オイラはサイズアップしてキン肉マンになるんだよ~…これじゃキン骨マンに近づいているじゃないかー[E:shock]

しかしながら体幹を鍛えるって想像ていた以上に重要ですね[E:wink] 日常の歩行でもその効果を感じます[E:run]

それ以前にグータラが過ぎているんとちゃうか? (#゚Д゚)y-~~

 

それは反省 o(_ _)oペコッ

以前は仕事で20kg近い荷物を持って、10km以上毎日のように歩く移動をしていたワタクシ[E:delicious] 意識せずに硬度な運動を繰り返していたのでしょうね[E:sign02]

今の生活では努力せねば…あ~悔しい (。>0<。)

そんな悔しさを紛らわす動画を紹介します[E:sign01]

 

MTBストリートDH

↑メキシコで行われた珍しいMTBイベントです[E:bicycle] ユーロで行われることが多いのですが、徐々に開催地が増えており人気のようです[E:smile] しかしコースが狭いのでこの動画内でも壁に車体がぶつかってますよ[E:danger] 小規模ですが日本では寺を使って行われたこともありましたね[E:wink]

 

 本戦

↑こちらはその大会で優勝したブレンダン選手の走りです[E:good] ときどき下を向いて鬼コギするので、動画を観ていると酔いそうです[E:coldsweats01] が、本戦の観客数に注目です[E:sign01] 盛り上がってる~[E:up][E:up][E:up] もう一つ注目なのは本戦でもコース上にワンちゃんがウロウロしている[E:dog] これはユーロ大会も同じでした[E:bleah]

 

 ヒーロー

↑必ずしもヒーローは優勝者ではない[E:sign01] という私の好きなタイプのライダー登場です[E:lovely]

このカメラいい場所で撮影してラッキーだな~[E:movie]

先週はバスケのチームプレーに燃えたワタクシ[E:basketball] 今週のバスケはお休みなので、MTBで単独プレーを楽しみます[E:bicycle]

 

Ncm_0023 

↑近くの川越水上公園もほとんどが落ち葉になりました[E:maple]

 

Ncm_0025

↑その川越水上公園の大きな駐車場にテントを建てていますね[E:event]

 

これは11月25日(日曜日)に開催される「小江戸川越マラソン2012」の本部設置などの準備なのでしょうか?

街中を一部通行止めにする規模なので大変ですね[E:wink] 交通規制に注意せねば[E:smile]

 

Ncm_0032

↑こんな低い場所の湖も紅葉がいい頃合いです[E:maple]

お太陽さまが照るとそのグラデーションは神秘的[E:happy01] この湖畔は静かに歩けるので散歩にもってこいです[E:run] けっこうワンちゃんを連れて散歩する人が目立ちますね[E:dog]

 

あーオイラも色付きてぃー モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

その前に就活せえやッ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

してるよ (# ̄З ̄) ハローワークまで往復6km歩いてます[E:scissors]

 

歩くだけじゃ職は決まらんわ (# ゚Д゚) ムッカー

 

 

だって頭の中が真っ白なんだもん (´-д-`) 先ずは色つけさせないとさ (◎´∀`)ノ

 

色つける前にオマエの頭の中は空っぽちゃうか? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

…[E:sweat02]

 

 

なんとかなるさっ[E:paper] 

 

 

 

 

 

*1:ノ)゚ω(ヾ