とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

スポーツ・バンザイヽ(^。^)ノ

2012年11月11日(日曜日) くもり[E:cloud] 寒し[E:penguin]

 

本日の11時11分11秒をひっそりと楽しむ男が独り…ここにおりました[E:catface]

 

それでは昨日の話題をいくつか…

 

Cimg0426

↑昨日裏のアパート取壊し工事は基礎破壊がメインだったようです[E:sign02] 私の住まいだけではないと考えられますが、朝からそれはそれは揺れまして…

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ラジオの音も聞こえませんでした アワ*1ワワ!!

工事員の休憩時間に入ると シーーーーーーーーーン と静かな住宅が一瞬帰ってきます[E:smile]

土木系の知人に尋ねたところ、やっぱり増税の影響でかなり忙しいそうです[E:think]

ということはこれからまだ増えそうですね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

では気分転換をば↓

 

Cimg0290

↑玉ねぎ消費生活[E:sign01]

みじん切りの玉ねぎをスープに落としました[E:smile]

 

Cimg0294

↑作ったのは「つけ麺」なり[E:scissors]

ラ王の袋麺の麺が強モチモチなので、アレンジして「つけ麺」にしてみました[E:happy01]

私はつけ麺派なのでこの方が好きです[E:delicious]

けっこういけますよ[E:good]

そして夜はいよいよ…

 

Cimg0417

↑バスケットボールの練習試合に参加して来ましたー o(*^▽^*)o[E:basketball]

集まったのは3チームで、ギャラリー含む40名以上になったとおもいます[E:happy01]

時間は18:00~22:00とボリューム満点[E:clock] 場所は我らがホーム体育館[E:event]

画像中央右のシュートしているのは女性です[E:smile] こういう女性の参加は嬉しいですね[E:good]

そして練習試合なのに公式戦のようなムードになっていました[E:sweat01]

 

Aチームは大宮からお越しで、背が高くて重みもありパワープレー型[E:sign01]

Bチームは初心者集団で仲良く楽しんでいるタイプ[E:sign01]

Cチームはワタクシの所属するいつものチーム[E:sign01]

 

先ず私はAチームと対戦しました[E:basketball] 我武者羅に当たってくるので恐ろしいですね…恐ろしいの意味は危ないということ[E:sad] このタイプはお互いに怪我するので、練習試合では遠慮したい方々です[E:coldsweats01]

逆にBチームは遠慮しているので、いつものバスケに近い「楽しみましょう」という流れでできました[E:confident]

試合ってやっぱり面白いんですよ[E:sign02] 1対1に強いヤツが試合では勝てない、普段おとなしいやつが輝く、いつでもリズムを崩さない人など、試合になると活躍できる奴と力を発揮できないヤツが出てくるのが不思議なのです[E:smile] 公式戦になるとなおさらです[E:chick]

そして早々我がCチームは縮こまってしまい、背丈は負けていますが技術では格下のAチームに同点の運びなのでありました[E:coldsweats01]

しかもAチームはベンチの応援も調子高に喧しくなるし…プレーはラフだし[E:pout] 私あからさまに手で突き飛ばされたんですよ[E:dash] これと同じことされた我がチーム員のYくんは不参加宣言[E:rock] Yくんはあの遠慮なしのラフプレーをやってこられると「おれブチ切れますよ」と今のうちに穏便路線へ[E:coldsweats01] これも性格ですね[E:bleah]

Aチームの突き飛ばしプレーヤーが私に近づき「さっきはすみません」[E:smile] ワタクシ「大丈夫ですよ[E:happy01] 気にしないでください」ハハハ[E:good]

私の腹の中は→ 大丈夫ですよ[E:happy01] ちゃんとやり返しますから ψ(`∇´)ψ

私は安全第一主義ですが、楽しもうというスタンスを放棄している相手には違う流儀をもって接します[E:bleah]

Aチームとの第二試合後半に投入されたワタクシ[E:catface] 前半は同点の押されムードでしたが、ここがチャンスなのでございます[E:shine] では、後半戦スタート[E:bomb]

まず試合は勢い作りからです[E:run] なので後半戦の切り替えでスイッチON[E:punch] ワタクシはAチーム全員の声よりもデカい声を出します(これポイントです)[E:impact] そしてチームメイトをアゲアゲムードに乗せます[E:up][E:up][E:up] ようは気合です[E:annoy]

すると…

Aチームはシーーーーンとお通夜ムードへ突入[E:sleepy] 後半のAチーム得点は0点 我がCチームは5倍の得点差で勝利[E:scissors]

これがワタクシ流の仕返しです ( ̄ー ̄)ニヤリ しかも涼しい顔してやるのがGood[E:good]

陰気臭いな~ ( ̄◆ ̄;) あんたらしいわ

へへへっ、試合の流れを引き寄せるのは楽しいんだな~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

こう見えても中学生からバスケマンに変身して、中学一年生から公式戦に出してもらえていたので、試合慣れした心身はもっているつもりです[E:wink] 

私は試合大好きですし、さらに知らない相手だと意地悪できるので楽しさ倍増[E:happy01] しかも今回の相手は年下だぜー[E:smile]

あー気持ちいいヽ(´▽`)/ おっちゃん元気だぜ~

 

Cimg0424

↑でも怪我が治りません[E:weep]

前日の定例バスケで左足首を軽く捻挫していましたが試合に夢中で…痛みを忘れていました[E:sweat01] 危なかったと終わってから思い出しました[E:catface]

画像は2ヶ月前の突き指がまだ完治せず、握ると人差し指がここまでしか曲りません[E:sweat02]

更にこの日に追加したのは右手薬指の突き指[E:sign01] 覚えのない後頭部の痛み[E:weep]

やっぱり試合は普段以上に集中するので楽しいんだな~ヽ(´▽`)/ だから終わると体中傷だらけって…

 

やっぱりあんたドMやな ( ´艸`)プププ おっちゃんは治りが遅い!

 

否定せず ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

わざわざ試合に来てくれた相手チームに感謝[E:sign01]

練習試合をまとめてくれたMくんに感謝です[E:happy01]

あと試合の楽しさを教えてくれた、中学時代の恩師にも感謝しております[E:confident]

属することを好まないワタクシが好むバスケに感謝感謝 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

今週は体育館が取れなかったのでバスケお休みです…ケガ治そっと[E:catface]

では[E:paper]

*1:゚゚дд゚゚