とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

いい肉食べましたか?

2012年11月29日(木曜日) くもり[E:cloud] 夜に雨が降りましたね[E:rain]

 

この日は1129で「いい肉の日」でございます[E:happy01]

ということで食卓にお肉が登場するのです[E:pig]

 

Cimg1132

↑半額吊るしベーコンと姉妹の「半額焼豚ちゃん」です[E:scissors]

見るとなにやら賞味期限が…[E:sweat01]

買ってから熟成させすぎやろ ( ´艸`)プププ

でもボク男の子だから気にしなーいヽ(´▽`)/

先ずはちょっと味見[E:delicious] 匂い良し、味も良し、問題なし[E:good]

この手の物を食べたことなかったのですが、味つけハムって感じなんですね[E:smile] ノーマルハムよりも柔らかくてタレの味も染みているので、カットしてそのままおつまみってとこでしょうか?

 

Cimg1144

↑今回は焼豚ちゃんをスライスして炙り、炒めモヤシと一緒にいただきました[E:delicious]

焼豚ちゃんがジューシーなので、シャキシャキもやしくんとよく合います[E:good]

全体になにかのスパイスを振った方がもっとよかったですね[E:wink]

 

Cimg1145

↑新鮮シャキシャキもやしくんに感激したワタクシ[E:happy02] 勢い余って…

胡麻ドレッシングにもやしくんを絡めて、サラダ風かたやきそばにしてしまいました[E:bleah]

かたやき麺のパリパリともやしくんのシャキシャキのハーモニー ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

ほ~、キン骨マンにしてはやるやないか (ー_ー)!!

 

(* ̄ー ̄*) ボクもやしっ子だもん[E:sign01]

 

Cimg1154

↑そして少しでも美味そうな画像で料理の腕をごまかすために…

リビングの蛍光灯を交換しました[E:recycle]

蛍光灯はただの寿命やったぞ (○`ε´○)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 明るい[E:flair] さらに来年も明る~い[E:flair][E:flair]

これでブログの評判が豚登り[E:pig][E:upwardright] …じゃなくて[E:sweat01]

うなぎ登りじゃーψ(`∇´)ψ

…[E:catface]

こういう小物買う時は大手家電屋さんのポイントが有効ですね[E:scissors] 現金使わずに買えましたよ[E:happy01]

なんかクレジットカードのポイントもほったらかしなので、なにかいい使い道考えよっと[E:flair]

 

ポイントも部屋もいろいろ片付けないとな~ (´-д-`)

 

では[E:paper]