とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

おっちゃん+居酒屋+カラオケ=忘年会!

2012年12月1日(土曜日) くもり[E:cloud] → 雨[E:rain] → 晴れ[E:sun] 一日中寒い[E:sign04]

 

くもり空から突然辺りが暗くなり…

 

Cimg1175

↑いきなり雹が降ってきました Σ(゚д゚lll)アブナッ !

愛車Poloの屋根に氷の粒が落ちてきて、コンコンという音で当たります (p´□`q)゜o。。痛いよ~ 

分かりづらいのですが画像中央に米粒くらいの氷が跳ねております[E:bearing]

 

あ~びっくりした (@Д@;

 

Cimg1165

↑牡蠣を格安で入手[E:scissors]

簡単にエノキとバター炒め[E:delicious]

 

Cimg1222

↑そして同じく牡蠣とエノキでペペロンチーノ[E:scissors]

これも牡蠣の風味が高まり相性がいいですね[E:happy01]

これは定番化決定[E:good]

そして夕方に集合場所へ[E:run]

 

Cimg1180_2

↑今宵はさくら水産という居酒屋に決まり、このお店に初めての潜入[E:scissors]

看板の表す通り魚中心で、安くて美味く量もある[E:good] でもオシャレ無し[E:bleah] この雑な感じもいいですね[E:smile]

 

おっちゃんの集いにぴったりです (*^ー゚)b !!

 

Cimg1184

↑ワタクシにとって衝撃的な生キウイサワー (lll゚Д゚)

キウイ半分をグリグリつぶしてサワーに投入[E:sign02]

それを隣で見ておもわず「それ…まずそうですね」 (。・w・。 ) って言っちゃいました 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

Cimg1195

↑居酒屋を二時間で追い出され、おっちゃん一行は次の店へ[E:run]

またしてもビールを並べ、ラーメンやら餃子やらを貪るのでありました ( ̄ー+ ̄)

 

Cimg1197

↑酒を飲み集団化したおっちゃんは縦横無尽です (ノ_≦。)

お店のスタッフさんをイジリ…さらに記念撮影を迫るこのエロっぷり (A;´・ω・)アセアセ

でも画像中央の女性スタッフさんをよく見ると (v^ー゜)!! ちゃんとVサインしてくれてカワイイ~[E:lovely] 

 

Cimg1203

↑そんでもってカラオケなのでこうなります[E:note]

 

おっちゃん元気すぎる[E:sweat02]

 

夕方から続いたこの集いはすでに終電もなくなっております[E:catface]

 

Cimg1209

↑やっぱり「スラムダンク[E:basketball]」歌いたくなりますね[E:note]

 

満場一致で大合唱[E:note][E:note][E:note]

 

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

Cimg1217

↑そしてスイッチOFF[E:sleepy] で「おやすみなさい」 (o・ω・)ノ))

このおっちゃんの集いはバスケチームの忘年会なのです[E:scissors]

さらにバスケチーム創立20周年記念も加わり、チーム会長からの挨拶で「もう20年がんばりましょう[E:good]」の言葉にしぶとさも感じられました[E:bleah]

今回は古株だけの少人数だったので、昔話など尽きないネタで大騒ぎ[E:sign02]

おっちゃんが集まるとまるで子供のようですね ( ̄Д ̄;; この夜はまるで同窓会でした[E:happy01]

その中で気になるコメントが…

 

1、隣の入間市で解散したバスケチームの人が「とみお。さんが一番多く入間市のバスケに来てくれたよ」って、ありがたがられたんです[E:sign01] 私は「エッ?」でした[E:sign02]

私は試合に誘われるとどうにかして駆けつけるんですが、入間市のチームは知人からの間接的な誘いだったので、そんなに行っていたとはおもっていなかったんですよね[E:smile]

 

2、もう一つは「とみお。さんを飲み会に誘って来るとは意外だね」って言われてしまいました[E:coldsweats01] 私は誘われて断ることがほとんどないので、たぶん断られるとおもって誘わないんだとおもいます[E:catface] ワタクシは人を寄せ付けない空気の持ち主なので…[E:bleah]

そう言えば「もっと早く話しかけとけばよかった~」ってよく言われます (^-^;

 

最近他人からの目線を大切にしているワタクシなので、こういう集まりは自分づくりの参考になりますよ[E:confident]

 

Cimg1189

↑バスケのプレーも性格が表れるので、こうやってお互いを知っている仲間って嬉しいですね[E:basketball]

 

ステキなバスケの集い…これからも仲良くしてくださいね (*´v゚*)ゞ

 

ではワタクシは歩いて帰ります[E:paper]