とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

明日はバリバリ (-_-メ) 今宵はグリーンだよ!

2013年2月3日(日曜日) 晴れ[E:sun] 警戒していたよりも暖かくて助かりました[E:smile]

今日は豆まきよりも大切なバスケットボール大会です[E:basketball][E:basketball][E:basketball]

我々のリーグは3チームの総当り戦なので、2試合+1試合オフィシャルを行います!

我がチームは毎度のことながら出場選手の人数に余裕がありません[E:sweat01] 日曜日に仕事をしている人も多いし、試合事態が好きではない人もいるんですよね[E:coldsweats01]

第一試合は我がAチームとBチームの対戦!

我がAチームは午前中8人来てくれたので、なんとか交代しながらできました[E:happy01]

しかしながらシュートの成功率が極端に低くなってしまい、逆に対戦相手は3点シュートが調子よく決まり、2倍以上の点差が開いて完敗でした[E:bearing]

これほどの得点差はプレー途中でココロが折れるんですよね (+o+)

コートは滑るし、朝の時間は体が動かないし…と言っても、対戦相手も同じ条件ですからね[E:pig]

私も自分自身に腹が立つくらい体がブレブレで、不本意なシュートを放って自爆[E:dash]

でもディフェンスは相手の本来のシューターに仕事をさせなかったのでGood[E:good] としておきましょう!?

 

Cimg1984 

↑そしてすぐに大ピンチ (。>0<。)!

我がチームの3人が帰ってしまい残ったのが5人!なにがピンチかって…オフィシャルに7人が必要なんです[E:wobbly]

審判は絶対2人必要なので、その他の3人で残りの役割を手分けします[E:sweat01]

そんでもって私はここに陣取り、得点ボードを1人でまかないました (^_^;)

ワタクシは学生時代にレギュラーをやらせていただいたおかげで、実はオフィシャルってしたことがないのです[E:sweat02] 得点ボードくらいしかできなくて申し訳ない[E:bearing]

 

なんか鼻につく言い方やな (゚⊿゚)イラネ

 

…[E:catface]

しかもこの試合が接戦になってしまい、先ほど我らに勝ったチームが3ゴール差で負けてしまいました[E:coldsweats02]

ということは我らの次の対戦相手が優勝候補に…これはヤバいぞ (-゛-メ)

でもとりあえずオフィシャルの仕事が無事に終えたので…ホッ (*^。^*)

 

Cimg1981 

↑それにしても大会全体の出場チームが減りましたね キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 知っている人に合わないし!?

やっぱりこの年齢でバスケする人は少ないのでしょうし、若い人はサッカー人気なのでしょうか?

こちらのコートは若者が多いのでピチピチしていますね[E:happy01] あの動き…うらやましい (・∀・)イイ!

 

そろそろ我がチームの第2試合目!本日の最終戦です[E:basketball]

 

メンバーは5人…と考えていたら w(゚o゚)w 2人が急遽駆けつけてくれました!

1人はベンチの監督役! 出場せんのかい ┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう1人はチーム最高峰のスキルの持ち主 ヽ(´▽`)/ ヤッター助かる!

少しココロに余裕が出来たところでスタート[E:run]

 

[E:basketball]~[E:basketball]~[E:basketball]~

 

すると打ち合わせもしていないのに奇襲成功!立て続けに我がチームの得点が決まって、流れもすんなりこちらに傾きだしました!!

 

1クオーターで10点差のリード[E:good] ムードもいい!

 

なんと2クオーターでさらに点差が開いて、一度も相手に流れを渡していない状況[E:scissors]

ここで前半が終了してベンチに戻ると、チーム員がニコニコしながら私に近づいてきました!

なんだ?

するとチーム員が私に「スゲーいっぱい跳んでますね!」って言ってきたんです!? どうやら私はオフェンスリバウンドを取りまくっていたらしく[E:basketball] 確かにリバウンドに集中していたので取れているとは知っていたが、これほど喜んでもらえるとは光栄ですね[E:happy01]

 

よし!オレはリバウンド王になる ψ(`∇´)ψ

 

後半戦は主力メンバーが1人戻ってきたので、さらにこちらは戦力UP!相手チームも走る選手を投入してベストメンバーが出てきました!

 

後半戦スタートです (^^ゞ

 

するとすぐにワタクシは接触プレーで左足首を半ねんざ[E:crying] …またかよ~!?

 

まぁ~キミが調子に乗るとこんな感じヤネ (-。-)y-゜゜゜

 

ねんざをごまかしながらプレーしましたが、我がチームは得点率の高さをキープできたので楽でした[E:smile] さらに相手チームのキープレーヤーを抑えられたので、3クオーター目もジワジワ得点差が広がりました[E:scissors]

 

いよいよ最後の4クオーター!スタートです[E:run]

 

この得点差ならばスローペースに持ち込むと、我がチームはどんどん有利になります!

時間が過ぎるほどドンドン有利に…[E:clock] ( ´艸`)プププ

 

そして終了のホイッスルが「ビー」!!

 

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

最終的に20得点差で勝利しました (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

さらに嬉しいのは最後まで試合の流れを渡さなかったこと!チーム全体でプレーに集中できていたのが楽しかった ヽ(´▽`)/

個人的にはフル出場できたのが嬉しい!交代しないでフル出場できたのは両チームの中で私だけなんです (*´σー`) 途中で足がつりそうになったけど[E:sweat01]

やっぱり1試合目で体が慣れたので、2試合目は動けるんですよね!チームのみんながいい動きでした♡

このブロックの結果も3チームが痛み分けのそれぞれ1勝1敗 (^o^)

…??

エッ ∑(゚∇゚|||) 我がチームが最下位?

第1戦目のボロ負けにより、得失点差で我がチームは最下位だったとさ ( ̄◆ ̄;)

 

あらら (*^m^) 頑張ったのにね!?

 

Cimg1991

でもいいんです (◎´∀`)ノ 1勝もできないかも?って考えていたのに、最後に気持ちのいい勝利が味わえたんですから!

 

よーし!今宵は飲みますかー (* ̄ー ̄*) …独りで[E:catface]

 

明日はみなさん仕事がありますから…[E:coldsweats01]

 

 

まっ、キミは浴びるほど飲んだったらエエねん ( ´艸`)プププ

 

あ~あ、やっぱりプロテイン飲んで寝ようかな~? (´・ω・`)ショボーン

 

明日はきっと体中がバリバリと悲鳴をあげることでしょう ι(´Д`υ)アセアセ 普段使わない領域の筋肉を使うと、そのダメージは想像を超えますから[E:sweat02]

 

明日以降、自分の年齢を痛感するんやで ( ´艸`)プププ

 

いいのさ!その前にハッピーになれば ヽ(´▽`)/

 

今日も自分に (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

ではまた数日後、元気になったらお会いしましょう[E:paper]