とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

鯉のぼらない?

2013年4月26日(金曜日)晴れ[E:sun]&曇り[E:cloud] 午後から強風が現れてどうにもなりません[E:bearing] 午前中は穏やかだったのに…なんか強風が定番になっている気がする[E:weep]

どうにもならないことをもう1つ[E:downwardleft]

Cimg3660

↑先ずはバターライス[E:scissors] ※肉を買い忘れて肉抜きです[E:coldsweats01]
初めてにしてはかなり上手く行きました[E:happy01]
この作り方が正解なのかは別として…[E:sweat01]

Cimg3663

↑奮発してタマゴ3っつ[E:happy02]
ゆっくり&ゆっくり[E:chick]

Cimg3667

↑ハイ、失敗です(u_u。)
ふわふわタマゴくんは制御不能 (´Д`;≡;´Д`) どうにもなりませんでした!?
ツルツルコーティング仕様のフライパンを使えばよかったよう
 (´;ω;`)ウウ・・・
それでも味はけっこう (゚∇^d) グッ!! ふわふわタマゴに仕上がりました!?
見た目はあかんがなっ ( ´艸`)プププ
お次ぎは嬉しいことを[E:downwardleft]

Cimg3643

山崎製パン株式会社の「春のパンまつり2013」のシールを集めました[E:scissors]

大好きなサクリスタン だけで25点以上を収集[E:smile]

サクリスタン1つが477kcalだとすると…ざっと11925kcal以上を食しました[E:delicious]

とっくに25点集まっていたのですが、シールを送るのが面倒で出していなかったのです[E:coldsweats01] よくよく応募方法を確認してみると、なんとお店で白いお皿と交換出来るということのなで、最寄りの山崎製パン売店へ25点を握りしめてGo[E:run]

Cimg3676

白いお皿 (σ´∀`)σ ゲッツ!!

直径18cmの高さ4.8cmと独り飯にぴったりサイズ[E:scissors]

しかも[E:downwardleft]

Cimg3668

↑この白いお皿は強化ガラス製器具で (◎´∀`)ノ おフランス製!

かなりしっかりして美しいお皿です[E:happy01]
これだったらもっと本腰入れて得点集めたかったですね! 今回は期待値が低かったので、次回に注目したいと思います[E:wink]
ちなみに、得点を集めると必ずもらえるので、このモチベーション大事ですね[E:delicious]
25点以上食べとったもんな〜 (○゚ε゚○)
もう1つ驚きのお話[E:downwardleft]

Cimg3682

↑小川に鯉が二匹おりました!
中央の右と左に各一匹[E:fish]
右側の泡は上流の水が落ちている場所です!
二匹は上流を目指しているようですが、体長40cmほどの大きな体が半分くらい見える水位[E:wave]

Cimg3701

↑上の段に上がるには1m近く高さがあります!
しかもこの段の仕切りはゴムボートのような素材のバルーンになっており、円柱状に横たわって下から見ると丸く迫り上がっています[E:wobbly]
落ちてくる水の量は鯉が通るには少なく、この3倍くらいの水量が落ちていれば鯉が登れそうな気もします?
先ほどの鯉は元気もない様子で、じっとそこに留まったまま…
でもよく見るとジワジワ前に進んでいるのです!?
これを登る気なのでしょうか?
いやいや ┐(´-`)┌ こりゃ無理でしょ! と客観的に見ていたワタクシ。
でもこの鯉がなにかを狙っている雰囲気だったので、ワタクシはしばし鯉を眺めることにしました!
またまた前進する鯉!
鯉の体が落ちた水に直接当たるところまできました。バルーンの真下です!
そしていよいよ鯉が大きく体を揺らし始めました!!
やっぱり最後の力を振り絞ってジャンプするのか?
と思ったその瞬間!
ΣΣ( ゜Д゜)ハッ!
鯉が消えた???
なっ、なんやて Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg3688

鯉が消えた瞬間に、あの横たわる仕切りの円柱バルーンがプカッと動きました!?

これは何かというと…

鯉は登らずに…

くぐったのです!!

(・_・)エッ....?

鯉自身が横たわってバルーンの下に入り込み、体で隙間をこじ開けてあちら側に抜け出したというトリック!?

よく考えてみればこの仕切りはゴムボートと同じように、押せば凹むのでしょうね!?しかも円柱状ということは底の部分の接点は小さい!

あっぱれ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

この知恵スゲー (*^ー゚)bグッジョブ!!

ワタクシは「無理」と決めつけていたのですが、その予測を大きく覆す結末に感動しました[E:good]

大きな困難は超えなくてもいいのです!目の前の高いハードルはくぐれと…鯉に教わりました[E:wink]

鯉のぼらず[E:up]の奇跡の瞬間に感謝 (。-人-。)

確実にキミより鯉の方が賢いな〜 (´ー`)y━・~~

あ〜あ、今度は恋に出会わないかな〜 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

感動の恋に…[E:heart02]

では[E:paper]