とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

夏が来ると思い出す。。。

2015月8月8日 (土曜日) 晴れ[E:sun] & 曇り[E:cloud]

最高気温が5℃近く下がったのですが
これが普通の夏なのでは?
連日の猛暑は夕方の32℃くらいで
少し涼しいな〜…という感覚麻痺?
これだって30℃超えてるんですよ[E:despair]
お太陽さまはギラギラ[E:sun]×10
ι(´Д`υ)アツィー
火曜日に会社の食堂にて鰻にありつき ∈(・Θ・)∋
連日1ℓ程度のお茶にて水分補給しつつ
休憩の10分間中に500mmのドリンクを一気飲み!
これを日に3回!?
それでも帰宅してからビールを1ℓ以上[E:beer]
(*^o^)◇ゞ ゴクゴク
これがほぼ毎日[E:scissors]
キミはスポンジかいな?~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
作業着の洗濯は毎日!
ヘビロテです。。。
残業で稼いで
稼いだお金でビール飲んで
飲んだビールを働いて汗にする。。。
これを何サイクル[E:recycle]と名付けようか?
はは…(´∀`lll)
金曜日は「明日からお休みだ!」ということをココロの支えに
終わってみれば体重57kg台に落ち込み[E:down]
バスケに行く体力までも乾涸びていた。。。
(ヽ´ω`) ゲッソリ
ボクサーの減量かっ? Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg4431

[E:upwardright]今朝は近くのコメダでゆっくりスタート[E:cafe]
それから散髪して
お盆前のお墓参りへ
買い物して
部屋の掃除をするつもりがタイムオーバー。。。
食器などの洗い物とアレの空き缶だけを片付けた[E:coldsweats01]
のんびりのびたはこれぐらいのもんです[E:catface]
では放浪の準備は…
夜にしよっと。。。
今日出んのんかい (゚Д゚)y─┛~~
3月は震災!
8月は戦争!
季節ものなのか?
TVでは戦争を振り返る番組が多く
映画やドラマは戦争を美化しているものも目立つような。。。
仕事では1つでも多く物を作ることが
戦争では1人でも多く敵を殺すことになる!
それが事実なのではないでしょうか?
国がどういう立場なのか?
世界がどのような状況なのかよく分かりませんが
ワタクシはだれも殺したくないし
殺されたくもない!
そう願っても戦争になるのはなぜだろうか?
人間の本能?
戦後たった70年…
煙草吸うの止めた!?
と言って次にまた煙草を吸い出す程度の時間に等しいのかも?
なんかそんなことも考えて
ご先祖様に手を合わせていました[E:think]
なんの因果か他界した祖母の誕生日が
終戦だった。。。

Cimg4440

[E:upwardright]9連休[E:scissors]
のんびり行きましょうや[E:paper]